1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男『28歳までに結婚したい』順調なはずが…誕生日直前に突然の破局!?⇒恋愛に夢中なときに見落としがちなこと

男『28歳までに結婚したい』順調なはずが…誕生日直前に突然の破局!?⇒恋愛に夢中なときに見落としがちなこと

  • 2024.3.1
  • 2115 views

恋愛に夢中なときに見落としがちなこと

恋愛は楽しさと辛さを伴うもの…。 今注目すべきリスクを紹介します。

恋愛に夢中なときに見落としがちなこと

恋愛に没頭するのはよいことだが、過度になると他の重要なことが見逃される可能性があります。 恋人中心の生活になると、過剰な気遣いや強制的な努力が生じがち…。 恋愛を楽しむ一方で、他の楽しみも見つけることが重要かもしれません。

独身時期を歩む苦悩

「恋愛依存症」の人々にとって、恋愛の不在は生きがいの喪失と感じられることも…。 また「恋人がいない期間」を克服するのが難しくなるでしょう。 そうすると、身近な人と関係を始めたり、あわてて関係を持つことがあるかもしれません。

恋愛に完全依存しないで

恋愛は楽しいが、次のパートナーを見つけるまで別れを決断できない、または不満を他の人との関係で埋めようとする場合、本来の目標を見失っている可能性があります。 「恋愛」を始めた目的、期待は何だったかを振り返ることで、誤った選択を減らすことができるでしょう。

本当に求めるものを考える

欲しいものが手に入らない場合、問題は「アプローチ方法」にある可能性があります。 まずは、真に望むものをじっくり考えてみることから始めてみましょう。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる