1. トップ
  2. 恋愛
  3. 安定した関係が築けそう。男性が「相性いい」と感じる女性とは

安定した関係が築けそう。男性が「相性いい」と感じる女性とは

  • 2024.3.1
  • 858 views

気になる男性に「相性いいな」と感じさせることができれば、交際できる可能性も上がるでしょう。

そこで今回は、そんな男性に相性の良さを感じさせるポイントを紹介します。

共通点が多い

気になる男性と共通点をたくさん見つけることができれば、心の距離が一気に縮まります。

なので、好きなことでも嫌いなことでも構わないので、男性との会話の中で共通点がないかを探ってみましょう。

また、もし共通点がすぐに見つからなくても、男性の行動を観察してあえて男性との共通点を作るのも1つの手です。

会話がスムーズ

会話がスムーズにできる女性男性は「相性いい」と感じやすいです。

なので、男性が質問してきたら、単に答えを伝えるだけでなく、「〇〇さんはどうですか?」と質問で返すように意識しましょう。

そうするだけで男性も女性から興味や好意を持たれている気持ちになって、心の距離が一気に近づくでしょう。

意見が合わなくてもケンカにならない

気になる男性であっても、意見が食い違うケースは当然ありますが、そんな時にケンカや言い争いにならない女性だと男性は「相性いい」と感じてくれます。

なので、頭ごなしに男性の意見を否定するような言動は慎んで、たとえ意見が食い違ったとしてもきちんと聞く姿勢を見せましょう。

また、妥協して男性の意見を受け入れたからといって、それを恩着せがましくしたり、後になって「あの時は…」などと蒸し返したりしないようにすることも大切です。

「相性いい」と感じさせることができれば、恋愛関係になれる可能性が高まるので、気になる男性と接するときはぜひ今回紹介したポイントを意識してくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる