1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【妊娠中の妻がいるのに…】毎日帰りが遅い夫「接待なんだから仕方ないだろ」→夫の”スーツ”を片付け中出てきた”大量の紙”に…「なにこれ…?」

【妊娠中の妻がいるのに…】毎日帰りが遅い夫「接待なんだから仕方ないだろ」→夫の”スーツ”を片付け中出てきた”大量の紙”に…「なにこれ…?」

  • 2024.3.1
  • 4396 views

皆さんは、パートナーの言動にイラッとした経験はありますか? 今回は毎日帰りが遅い夫のエピソードとその感想を紹介します。 イラスト:CHIHIRO

外食が増えた夫

主人公が妊娠中の出来事です。 体が思うように動かない主人公は、夫の帰宅時間がいつも遅いため少し休もうとしました。 しかし、夫はいつもより早く帰ってきて「ご飯は?」と言うのです。 夜ご飯の支度をしていなかった主人公は「事前に連絡ほしいのに…」と思いました。 数日後、家事を一通り済ませた主人公がご飯の支度をしていると…。 夫から「今日遅くなるからご飯いらない」と電話がきたのです。 夫が頻繁に外食をしていたため、主人公は「最近毎日じゃない?」と言いますが…。

仕事を言い訳にする夫

出典:愛カツ

夫は「接待なんだから仕方ないだろ」と仕事を言い訳にしてきました。 妊娠中の主人公を心配しない夫にイラッとした主人公は言い返します。 それでも「病気じゃないんだから大丈夫だろ」と聞く耳を持たない夫。 その後、夫が脱ぎっぱなしにしていたスーツを片づけようとすると、ポケットから居酒屋のレシートが大量に出てきたのです。 「なにこれ…?接待なら自分でお金を払う必要はないし、そもそも領収書のはず…」と主人公は夫を疑います。 そして後日、夫が居酒屋に飲みに行っていただけだったことを知るのでした。

読者の感想

妊娠中に夫が毎日外食をして遅く帰ってきたら嫌ですね。 心配してくれない夫にイラッとする主人公に共感しました。 さらにレシートが大量に出てきたら本当に仕事なのか疑ってしまうと思います。 (30代/女性)
妊娠中に夫が心配してくれないとショックですよね…。 そんなときに居酒屋のレシートが大量に出てきたら、さらに夫の言動に不信感を抱いてしまうのも仕方ないと思いました。 (20代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる