1. トップ
  2. グルメ
  3. 男性がデートでほんとに行きたいお店って??

男性がデートでほんとに行きたいお店って??

  • 2014.9.17
  • 325 views

「私の彼氏はいつもお洒落なレストランに連れてってくれるんだ!」

「彼氏とご飯食べる時どこに行くかって?うーん、カフェとかかなあ」

なんて人、いないでしょうか。

たまの洒落た場所での食事なら全く問題ありませんが、もしかするとあなたの彼氏は、「お洒落な」お店選びにうんざりしているかもしれません。

今回は、男性が、「本当はこんな場所にも食事に誘いたいけれど、なかなか言い出せないお店」をピックアップしてみました。

■1.がっつりスタミナ満点!焼肉

多くの男性は焼肉が大好きです。友達と飲むときは、焼肉屋が多い男性でも、やはり煙の匂いや、ニンニクの匂いなどを気にして、彼女とデート…となると、ためらうことが多いようです。

■2.気軽に食べれる!ラーメン

ラーメンの口コミサイト、TVでのラーメン特集等、日本人が大好きなラーメン。

ただし、ラーメン店は、狭い店も多く、会話を楽しみながら食べるという訳にはいきません。

ラーメン好きを公言している女性以外は、デートで誘いづらいお店の一つです。

■3.安さが魅力!大衆居酒屋

安くてそれなりに美味しい、大衆居酒屋。駅前にあることが多く、ちょっと寄るには最適の場所です。

しかしやはり、ムードは今ひとつ。「えー、こんなとことで?」と言われてしまうのを恐れ、男性は大衆居酒屋に女性を誘うことができません。

お店を決める時に、「今日はがっつり焼肉が食べたいな」「適当に、駅に近い居酒屋でどこか入ろうよ」なんて言ってみると、男性は喜んでくれると思います。

「夜景の見える場所でワインが飲みたいな」なんて気取った事ばかりを言っていると、男性はそのうち疲れてしまいます。

普段、特にロケーション等気にしない男性にとってみれば、堅苦しいレストランはあまり嬉しいものではありません。

知らず知らずのうちに、「お洒落なお店縛り」を強要していないか、よく考えてみるのもいいかもしれませんね。

(畑中 へそ)