注目アイコン システムメンテナンスのお知らせ
  1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男ウケを狙った行動、意外と男は無関心?

男ウケを狙った行動、意外と男は無関心?

  • 2014.9.17
  • 410 views

男ウケを気にして、必死にファッションや行動を変えて頑張ってみても、男性に全く届いていない、あるいは逆に「ないわ〜」と引かれてしまうことがあります。今回は、空回りしてしまう、男ウケを狙った行動をご紹介します。

●1.細かいアートが施されたネイル

「ファッションは爪の先から」と考えている女性が多いとは思いますが、ネイルに関しては、男性は全く見ていないと言っても過言ではありません。

「可愛いね〜」なんて口先では褒めてくれているかもしれませんが、アートなんて全く見ていません。

派手なデコレーションがされているネイルだと、「あんなのでどうやって日常生活しているのかなあ」と、ドン引きされてしまうことさえあります。

●2.飲み会の席等での過剰な気配り

率先して、大皿料理を取り分けたり、小皿に醤油を注いで回りに配ったりしていませんか?

喜ぶ人もいるかと思いますが、実際、取り分けるぐらいで株が上がるかというと、そんなことはありません。意外と、自分の事は自分でやりたい人達も多く、迷惑に思っている人もいます。

やりすぎてしまうと、「おせっかいな女」として見られ、敬遠されてしまいます。場の空気を読んで行動しましょう。

●3.「従順な女」アピール

「わたし、付き合った男性の言う事は結構何でも聞いちゃうかも」「好きになった人には逆らえない」等という、従順な女をアピールするのも、実は逆効果です。

男性は、従順な女性を求めているように思いがちですが、昨今「何でも聞いてくれる子なんかつまらない」というような意見も多く、特に若い男性に好まれない事が多いようです。

「重苦しい女」だと思われてしまう事もあるようですよ。

男ウケを狙う行動と一口に言っても、なかなか難しいですよね。いちいち男性の事を気にして行動しても、結局響いていないのであれば、自分の好きなように行動する事が一番なのかもしれませんね。

(畑中 へそ)