1. トップ
  2. 恋愛
  3. 大学生カップルが“卒業直後に結婚”!?憧れの彼との結婚生活♡と思いきや…実際は…⇒男性が「別れるを決める瞬間」

大学生カップルが“卒業直後に結婚”!?憧れの彼との結婚生活♡と思いきや…実際は…⇒男性が「別れるを決める瞬間」

  • 2024.3.1
  • 6855 views

男性が「別れるを決める瞬間」

順調そうに見えても別れるカップルもいます。 男性の気持ちが変わる理由とはなにがあるのでしょうか。 今回は、男性に「別れるを決める瞬間」について聞いてみました。

一緒にいても楽しくない

「彼女は完璧だと思うんだけど、なぜか楽しくない。フィーリングが合わないのかな?」(27歳男性) 彼女が完璧でも、一緒にいて居心地が悪いと感じる瞬間があるようです。 相手の考え方や趣味が違う場合、一緒に過ごす時間が苦痛に変わることもあるかもしれません。

相手の理想とのズレ

「彼女はいつも会いたがってるけど、俺は仕事に追われているし、毎日会わなくても…と思ってしまう」(25歳男性) 互いに愛情があっても、会う会わないの問題は難しいところです。 お互いがどれぐらいのペースで会いたいのかを話し合うことが、関係を続ける秘訣かもしれません。

相手を傷つける言葉

「彼女に『育ちが悪い』って言われてかなりショックを受けました。信じられないよ」(26歳男性) 喧嘩中に発せられた言葉は、思わぬダメージを与えることも。 相手の心情を傷つけるような言動は慎んで、人を思いやることが重要です。

別れを決意した瞬間

相手を思いやる気持ちを忘れないことがポイントです。 どんなに理解し合おうとも、運命には抗えないこともあるかもしれません。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる