1. トップ
  2. 恋愛
  3. 好きな人『なんていうか…』“正直すぎる意見”に傷心!?「まーじで冷める…」全男性の気持ちが“一気に離れる”女性のNG行動

好きな人『なんていうか…』“正直すぎる意見”に傷心!?「まーじで冷める…」全男性の気持ちが“一気に離れる”女性のNG行動

  • 2024.3.1
  • 3303 views

「まーじで冷める…」全男性の気持ちが“一気に離れる”女性のNG行動

愛情を冷めさせてしまう一言や行動があることを知っていますか? もしそんな発言や行為を繰り返していれば、別れを回避するのは難しいかもしれません。 そこで、男性が彼女に対して「別れを考えてしまう」という言動を3つ紹介します。

「本当に私のこと好き?」と疑問を持つ

「彼女に『私のこと本当に好き?』と尋ねられると、途端に気持ちが重くなり、別れを考えます。好意を持って恋人関係を築いているのに、何度も確認されると辛いです」(28歳/男性) 「私のこと本当に好き?」と問うのは重たい一言となり、それが原因で別れを引き起こす可能性があるのです。 逆に、特別な雰囲気の中で「私のこと好き?」と恋人としての愛情表現を求めてみると、それは愛を深めるきっかけにもなるでしょう。

何でも「なんで?」と問う

「何もかも『なんで?』って言われると、彼女に対して嫌気がさしてしまいます。些細なことまで問われると、正直面倒に感じて、結局は別れを決意しました」(29歳/男性) 一見、日常的な一言ですが、頻繁に尋ねられれば、それは男性にとってストレスの原因となります。 その理由は、無駄に細かいことを指摘され、問い詰められているように感じ、うんざりしてしまうからです。

他者との比較をする

「彼女に誰かと比較されると、冷めてしまいます。例えば『他の人のほうが優れている』とか『私の方がもっとできる』など、相手と比べて自分を下げられるのは、すごく辛いです」(25歳/男性) 好意を伝える目的で誰かと比較することもあるかもしれませんが、それは男性にとってマイナスの印象となります。 そんな言葉を彼に対してぶつけると「自分よりも優れている男性に移るのでは」という不安を抱かせてしまいます。

注意をまっとうすることが別れ防止への道

「これを言ったら彼に嫌われるかも」なんて心配しながら、恋愛を進めるのは難しいでしょう。 だからこそ、普段無意識に使っている言葉や行動が、男性の愛情を冷やしていないか、慎重に見直すことが大切です。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる