1. トップ
  2. 恋愛
  3. 女「あなたが奥さんね?」私「え、どちら様ですか?」見知らぬ女性が家に…?すると⇒女「旦那さんとの赤ちゃんができました」

女「あなたが奥さんね?」私「え、どちら様ですか?」見知らぬ女性が家に…?すると⇒女「旦那さんとの赤ちゃんができました」

  • 2024.3.1
  • 4208 views

皆さんは、パートナーとの関係に悩んだ経験はありますか? 今回は「仕事を理由に妻と向き合わない夫」にまつわる物語とユーザーからの声を紹介します。 ※この物語はフィクションです。 (CoordiSnap編集部) イラスト:モナ・リザの戯言

すれ違いの日々

仕事で多忙な夫とすれ違い気味の主人公。 義母からも夫のプライベートに関して干渉されて困っていました。 しかし夫に相談をしてもうやむやにされてしまい…。 つい夫の浮気を疑ってしまいますが、疑われた夫は不機嫌になり夫婦関係は悪化するばかりでした。 そんなある日、自宅に見知らぬ女性が訪ねてきます。

どちら様?

出典:モナ・リザの戯言

玄関先で「あなたが奥さんね?」と詰め寄ってきた女性。 主人公が「え、どちら様ですか?」と困惑していると…。 女性は「旦那さんとの赤ちゃんができました」と告げて、夫との離婚を要求してきたのです。 浮気を疑われて不機嫌だった夫が、やはり浮気をしていたと知った主人公は激怒。 怒りに任せて義母に夫の浮気を報告するのでした。

読者の感想

夫が忙しくしていたのは仕事ではなく浮気をしていたからだったんですね…。 それなのに自分のことは棚に上げて主人公を責めた夫に腹が立ちました。 (30代/女性)
夫婦のすれ違いは、一度起きてしまうとどんどん深くなっていく気がします。 主人公が夫の浮気を疑ってしまったのが現実になってしまい、ショックを受けました。 (40代/女性)
元記事で読む
の記事をもっとみる