1. トップ
  2. 恋愛
  3. ある日…友人「車買ったの?貸して~」私「私のじゃない」説明するも”嘘”呼ばわり!?→数日後…近所の人「僕の車が…!」

ある日…友人「車買ったの?貸して~」私「私のじゃない」説明するも”嘘”呼ばわり!?→数日後…近所の人「僕の車が…!」

  • 2024.3.1
  • 6325 views

今回は人気のマンガを紹介します! どんな結末になるか考えてみてくださいね。 ※この物語はフィクションです。 イラスト:モナ・リザの戯言

嘘つき呼ばわりする友人

大学生になり、アパートで一人暮らしをしている主人公。 ある日、大学の友人と「車が欲しい」という話になり…。 主人公は憧れの車について話し始めました。

憧れの車

出典:モナ・リザの戯言

すると偶然にも同じアパートに引っ越してきた隣人がその車を持っていたのです。 その車を見た友人は「車買ったの?貸して~」と主人公の車だと勘違いします。 「私のじゃない」と説明したものの、友人は主人公を嘘つき呼ばわりする始末。 そして数日後、深夜に突然外から警報音が鳴り響き…。

問題

さあ、ここで問題です。 警報音が鳴った理由は何でしょうか?

ヒント

警報音の正体には主人公の友人が関係しているようです。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

出典:モナ・リザの戯言

正解は「友人が車を盗もうとしたため」でした。 主人公が何事かと外に出ると、友人と隣人が言い争いをしていました。 どうやら友人は隣人の車を盗もうとしたらしく…。 しかし「主人公の車を借りにきただけだ」と主張していたのです。 友人の勘違いに対し、主人公は改めて「私の車じゃない」と説明したのでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 (CoordiSnap編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる