1. トップ
  2. 恋愛
  3. 友達以上、恋人未満の微妙な関係を発展させるには!?

友達以上、恋人未満の微妙な関係を発展させるには!?

  • 2014.9.17
  • 561 views

恋人ではないけれど、女友達よりも話が合う、異性の友人はいますか? そんな友人に、いつの間にか恋心を感じている自分に気付いた…。けれど、今更恋人へ関係を発展させるなんて難しい…なんて思い悩んだことはありませんか?

今回は、そんな友達以上、恋人未満の微妙な関係を発展させるための方法をご紹介します。

●01.相手好みの外見や、服装に変えてみる

たわいのない会話から相手の好みを聞き出して、イメチェンしてみましょう。例えばヘアスタイルでショートが好きな男性だったら、思いきってショートにがらりと変えてみます。異性の友人はびっくりした後に、「あれ、意外とこいつはオレのタイプだった?」と思うかもしれません。

●02.今まで見せなかった、女性らしい一面を見せる

「料理がうまい」「感動映画だとすぐに泣いてしまう」など、友人には特に言う必要もないことを、ぽろっと言ってみると効果的です。「結構可愛いところあるんだな」と思わせてしまえば、異性の友人も徐々にあなたを一人の女性として見るようになります。

●03.二人だけで会う時間を今まで以上に作る

大勢で遊ぶよりも、できるだけ二人で会話する時間を作った方が親密さが増し、恋人に発展する可能性も高まります。ランチや居酒屋なら、異性の友人とでも気兼ねなく行ったっておかしくありません。

もっとぐいぐい頑張りたい! という人は映画を観に行ったり、日帰りで旅行に行ったりするのもいいかもしれません。どうせなら友達以上、恋人未満という関係を利用して、恋人たちが行くようなところにも積極的に遊びにいきましょう。親密さがぐっと増すこと間違いなしです。

「友達以上」の関係は作れているということが、全く知らない相手とは違って、大きな強みとなってきます。相手もあなたのことは「人として」好きなことは間違いないのです。異性の友人も、実はあなたのことを恋人にしたいなんて思っているかもしれませんよ。

上手く男心を掴んで、恋人関係に発展させてしまいましょう。

(畑中 へそ)