1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「何、その格好?」咳き込む母の背をさする息子にお礼をと振り返ると→思わず絶句したその姿とは?

「何、その格好?」咳き込む母の背をさする息子にお礼をと振り返ると→思わず絶句したその姿とは?

  • 2024.3.1
  • 7063 views

旦那さんと息子の3人家族のきりぷちさん。育児中に起こった出来事をマンガで紹介します。咳喘息の持病があるきりぷちさん。体調を崩してしまうと、しばらく咳が出続けることもよくあるようですが……。

一度出始めるとなかなか治まらない咳喘息に悩まされるきりぷちさん。そんな母の姿を見た息子のそうちゃんは……?

母を思いやる息子の対応…かと思いきや…?

咳が止まらずしんどそうなきりぷちさんの姿を見たそうちゃんは、かいがいしくきりぷちさんの背中を叩いてあげていました。

そうちゃんのやさしさに感謝と感動を覚えるきりぷちさん。

しかし、だんだんと日が経つごとにそうちゃんの対応にも変化が……。なんと片手間できりぷちさんの背中を叩くようになり、さらには手ではなく足で叩くようになっていたのです!

お母さんを助けてあげたいという気持ちはあるものの、自分のやりたいこともすぐには止められなかったんでしょうね。どこか手慣れた感じのそうちゃんの対応に思わずくすっとしてしまいます。

うまくできるかどうかは別としても、子どもが自分のことを気遣って行動してくれると親としてはとても嬉しいですよね。「そんなことまでできるようになったんだな」とどこか成長も感じさせられます。

これからもそうちゃんにはママを思いやる気持ちを大事にしながら、成長していってほしいですね。


著者:マンガ家・イラストレーター きりぷち

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる