1. トップ
  2. ネイル
  3. シルバーミラーの楽しみ方は無限大♡ネイルのポイントになるデザイン10選

シルバーミラーの楽しみ方は無限大♡ネイルのポイントになるデザイン10選

  • 2024.2.29
  • 4532 views

鏡のような輝きが楽しめるミラーネイルは、多くのおしゃれネイルで取り入れられている人気デザイン♡このミラーも、いろんな色で楽しめるのが魅力ですが、綺麗めの大人ネイルではシルバーミラーが大人気!人によっては、シルバーミラーの方が手肌が綺麗に見えるということもありますよね。ミラーネイルの取り入れ方もいろいろあるので、楽しみ方も無限大♡そこで今回は、ネイルのポイントになる「シルバーミラー」を使ったおすすめデザインをご紹介します。

シンプルにシルバーミラーを楽しむネイルデザイン

1. シルバーミラーネイルをポイント使いする

シルバーミラーをシンプルに楽しむなら、ワンポイントにフラットなミラーネイルを入れてみましょう。たったそれだけで、おしゃれに輝くネイルデザインの完成!相性のいい淡いグレーや乳白色と合わせると、クールな大人ネイルになります。

2. 塗りかけデザインで抜け感を出す

爪全体に綺麗に塗るのもおすすめですが、抜け感が欲しいなら塗りかけのシルバーミラーネイルにチャレンジ!爪の先端を中心にささっとシルバーミラーにすれば、ニュアンス感のあるおしゃれネイルになりますよ。

さり気ないアクセントになるシルバーミラーのフレンチネイル

3. ぷっくりしたミラーフレンチを細く入れる

シルバーミラーで作るフレンチネイルも定番!最近は、ぷっくり感のあるミラーフレンチが人気です。爪の先端に細く入れて、スキニーフレンチっぽくするとさりげなく楽しめるのでおすすめです。

4. ぱっつんフレンチでキレイめに

フラットなミラーフレンチであれば、面積を少し多くして存在感を出していくのもGOOD!定番なフレンチもおすすめですが、大人っぽくするならぱっつんフレンチがおすすめですよ。かっこよさのあるネイルになります。

立体感が可愛いシルバーミラーのうねうねネイル

5. レトロなネイルのワンポイントに

うねうねした立体感を持たせたシルバーミラーのネイルも、人気のデザインです。ダークな色味と合わせて、大人っぽさとレトロな雰囲気を楽しむのがおすすめ♡特に、ボルドーネイルと組み合わせると、大人レディなネイルになりますよ。

6. 爽やかなブルーネイルに入れる

シルバーミラーは、寒色系とも相性抜群!爽やかなブルーネイルに、うねうねミラーを入れるだけで、キレイめなデザインになります。指先の透明感を上げたいときにもおすすめの組み合わせ♡

シルバーミラーのラインアートを入れたネイルデザイン

7. うねうねラインをランダムに

シルバーミラーのラインを使って、ネイルにアクセントを入れるのもおしゃれです。うねうねしたラインをランダムに入れるだけでOK!マットネイルに重ねると、シルバーミラーの輝きが際立ちます。

8. ラメを重ねてキラキラに

縦のラインを意識して入れたシルバーミラーのラインネイルは、指先を長く見せたいときにぴったり!真ん中ではなく、少しずらしてアシンメトリーなデザインにするのが抜け感を出すポイント♡シルバーラメをたっぷり重ねて、キラキラさせるのもおすすめです。

シルバーミラーを使ったフラワーネイルのデザイン

9. 爪全体にミラーフラワーを描く

シルバーミラーを使ったフラワーネイルも、上品でキレイだと人気があります。爪全体に入れて、華やかなネイルへ。ネイビーに入れてシルバーを映させるのもいいですし、ピンクに入れて柔らかさを出すのも素敵です。

10. 大きなミラーフラワーをワンポイントに

爪全体に大きく描いたシルバーミラーのフラワーデザインも、華やかさがあってキレイですね♡存在感があるので、他の爪はシンプルなフレンチネイルなどにして、バランスをとるのがポイントです。

シルバーミラーを取り入れた、おしゃれなネイルデザインをご紹介しました。
ワンポイントにシルバーミラーがあるだけで、こなれて見えます。
ぜひ気になったデザインを参考にしてみてくださいね!


Itnail編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる