1. トップ
  2. 恋愛
  3. どの花が好き?【心理テスト】あなたに今一番必要な言葉を診断!

どの花が好き?【心理テスト】あなたに今一番必要な言葉を診断!

  • 2024.2.29
  • 5012 views

今回の心理テストは「あなたにとって今一番必要な言葉」についてです。
生きていると色々なことがありますが、全ては必然とも言われています。毎日頑張るあなたに届いているメッセージを、ぜひ受け取ってくださいね。

【質問】あなたが惹かれるお花はどれですか?

贈り物やお祝いなどに選ばれるお花は、香りや見た目にも心を奪われますが、ほっこり癒してくれる効果もありますね。
ここにある4つのお花の中で、あなたの心が反応を示したのはどれですか? A〜Dの中から、これかな?と思うものを1つ選んでみてください。

 

Aの花

Bの花

Cの花

Dの花

 

Aを選んだあなたに今一番必要な言葉は…、 『まず自分を愛してください』

自分のことよりも周りのことに力を注ぎすぎるところがあるあなた。その面倒見の良さは誰もが憧れる大きな魅力です。いつも笑顔で人当たりも良く、周りの人から信頼されているでしょう。
そのため、期待に応えようと頑張りすぎて、疲弊することも多いかもしれません。
今は頑張っている自分をまず褒めてあげましょう。そして好きなもので満たして、心も体も充電してあげてくださいね。

Bを選んだあなたに今一番必要な言葉は…、 『ありのままで完璧!』

苦手なことにも果敢に挑戦する向上心の高いあなた。今の自分に満足できずに、上を上を目指すところがあるようです。
人には優しいけれど、自分には我慢やダメ出しをしがちで、ちょっと厳し目かもしれません。
今のあなたでも十分に素敵です。体が緊張するような無理なことはほどほどにして、ゆっくりリラックスしましょう。
体を緩ませて力が抜けた時の方が、実はいいエネルギーがでるようですよ。

Cを選んだあなたに今一番必要な言葉は…、『勇気を出して!うまくいくよ』

恥ずかしがり屋でなかなか本当の自分を表に出せないあなた。周りに合わせた意見や無難なファッションを選びがちなようです。
しかし、「本当は変わりたい!」と思っているあなたがいるのならば、選択基準を周りの目から自分の喜びにチェンジするタイミングがきているようです。
ちょっとずつでも勇気を出して、変わっていく自分を楽しんでみましょう。
すぐに本来の輝きが戻って、自信を取り戻せるはずですよ。

Dを選んだあなたに今一番必要な言葉は…、『自分を信じて!』

自分のことがよくわからず迷うことが多いあなた。選択する場面では、いろんなことを想定しすぎて優柔不断な面が出てくるようです。
迷いが多いのは失敗したくないことが原因かもしれません。誰かに聞いてからの選択ではなく、あなたが選ぶことで新しい流れが作られていきます。
どんな選択でも必要なことに繋がっているので、自分を信じて行動に移すことをお勧めします。きっと想像以上の出来事があなたを待っていますよ。

 


ライター : シンリ編集長
心理学を学び、さまざまな診断に関する造詣が深い。恋愛診断から性格診断などまで幅広い見識を備え、現在は心理系記事のライター、編集長として活動中。
編集 : シンリ編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる