1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 泣きついてきた米軍兵士に塩対応したら→まさかの奇行にゾっとする…【米軍基地で働いてみた(41)】

泣きついてきた米軍兵士に塩対応したら→まさかの奇行にゾっとする…【米軍基地で働いてみた(41)】

  • 2024.2.29

<泣きついてきた米軍兵士に塩対応したら→まさかの奇行にゾっとする…>米軍基地で働いてみた[#41]

(前回の続き)米軍基地に人数の多いUnit(部隊)が到着して大混雑するジムで、「Excuse Me!」と必死に叫ぶ兵士が現れたのです。
ただでさえ忙しいので「何か私に御用ですか?:Is there something you need from me?」ちょっとキレ気味に聞くと「Yes!ロッカーに鍵がかかって荷物を取り出せないから鍵を開けて!」と言い出します。

意味がよく分からないので「鍵を失くされたのですか?」と聞くと「NO!」と言う兵士に理解に苦しむ状況です。
詳しく聞くと、どうやら空いていたロッカーにbackpack(リュック)を鍵をかけずに入れていたところ、後から来た誰かが中を確認せずに自分の荷物を入れて鍵をかけてしまったようでした。

しかし、こちらではどうにもなりませんし、利用客が多いので、そんなうっかりさんを探し出すのは至難の業です。
それにも関わらず「鍵をカッターで切ってくれ!」と無茶を言いたすSELFISH(自分勝手)な兵士。

一応マネージャーを呼んだものの「ロッカーの前で待てば良いだろ?持ち主が戻ったら理由を説明して荷物を取り出すように!」と諭される兵士。

兵士は「すぐ取り出したい!」と不満そうにマネージャーに駄々をこねてましたが、諦めたのか「OK・・・」と小さい声で答え、トボトボと立ち去りましたが、しばらくしてパトロンカウント(定時人数チェック)に行ったスタッフが息を切らし慌てて戻って来たのです。

話を聞くと「さっきの鍵の兵士がシャワーカーテンに隠れてたんだよ!」と言うじゃないですか。

ロッカーで他の兵士がジロジロ見てる閉まったシャワーカーテンがあったので気になって近づいてみたら、カーテンの隙間から鍵のかかったロッカーを凝視する先ほどの兵士と目が合って驚いたそう。

「あいつ普通に座って待てないのかね・・・。俺、思わず飛びのいて ”キャ!”って声を上げちゃったよ~!」と聞き、スタッフ全員から漏れるため息。
その後、関わりたくなくて誰も聞かなかったのですが、彼が無事に荷物を取り戻せたことを願います。

次回、基地に来ていないものを「いる!」と言い張るクレーマーのお話は下の関連記事からチェック!

元記事で読む
の記事をもっとみる