1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【不法侵入】作った覚えのない料理が冷蔵庫に…嫁「長い髪の毛…!?もしかして…」ある日、家に帰ると→嫁「予想的中…」

【不法侵入】作った覚えのない料理が冷蔵庫に…嫁「長い髪の毛…!?もしかして…」ある日、家に帰ると→嫁「予想的中…」

  • 2024.2.29
  • 2292 views

皆さんは、自宅に違和感を覚えたことはありますか? 今回は「買った覚えのない物が増え続ける家」にまつわる物語とその感想を紹介します。 ※この物語はフィクションです。

イラスト:モナ・リザの戯言

自宅で違和感

夫と2人で暮らしている専業主婦の主人公。 月に数回通っている料理教室で友人もできて、充実した毎日を送っていました。 そんななか、自宅で不可解な出来事が起こります。 買った覚えのない日用品や食料品が頻繁に家で見つかるのです。 買い間違いをしたのかと思っていた主人公でしたが…。 ある日、冷蔵庫に作った覚えのない料理が入っていたのです。 さらに部屋に家族のものではない髪の毛が落ちていて「長い髪の毛…!?」と驚く主人公。 その髪の毛を見た主人公は「もしかして…」と、ある人物の顔が浮かびました。 後日、主人公が買い物から帰宅するとその人物が部屋にいて…。 なんと部屋に侵入していた犯人は、料理教室の友人だったのです。 「予想的中…」と思いながら、主人公が友人を問い詰めると…。

理解できない…

lamire
出典:モナ・リザの戯言

友人は「私のほうが格上!」とよくわからない話を始めました。 どうやら友人は夫が高収入で専業主婦である主人公に嫉妬していたようで…。 主人公の夫を略奪してマウントをとるために、盗んだ鍵で不法侵入してセンスのいい日用品や手料理を置いていっていたのです。 友人の理解できない行動に主人公は絶句するのでした。

読者の感想

盗んだ鍵で部屋に侵入してあれこれ置いて帰っていたとは驚きですね。 友人の執念深さにゾッとしてしまいました。 (30代/女性)
料理教室で友人になれたのにショックですね…。 夫を奪ってマウントをとるために、ここまで非常識なことをするなんてこわすぎます。 (20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる