1. トップ
  2. 恋愛
  3. 結婚式の計画中…“妻の無理な希望”にプランナー大困惑!?夫「金銭的にもちょっと…」→直後…「あのー」妻の”ありえない提案”に呆然…

結婚式の計画中…“妻の無理な希望”にプランナー大困惑!?夫「金銭的にもちょっと…」→直後…「あのー」妻の”ありえない提案”に呆然…

  • 2024.2.29
  • 1637 views

皆さんは、結婚式の準備で悩んだ経験はありますか? 今回は「結婚式の希望が多い妻」にまつわるエピソードとその感想を紹介します。 作画:Yukko 原案:愛カツ読者 編集:愛カツ編集部

結婚式の準備

20代前半と早めに婚約した主人公。 結婚式を挙げることになり、妻と準備をしていました。 しかし妻の希望が多く、少ない貯金では無理があると悩んでいる主人公。 そんななか、妻の希望を叶えるため頑張ろうとしますが…。

プランナーも困惑

出典:愛カツ

妻の希望をプランナーに伝えると、プランナーは困惑しながらスケジュールを組みました。 するととても慌ただしいスケジュールになり、見積もりも高くなってしまったのです。 主人公が妻に演出を削るように言うと…。 妻は「あのー」と言い、まさかの提案をします。 それはお色直しを4回したいというもので、主人公は思わず声を上げて驚きました。 時間的にも金銭的にも無理だと主人公が言っても、妻は一歩も譲らず…。 さらに妻は、プランナーに「どうにかしてくれますよね?」と詰め寄ります。 主人公は妻の姿を見て、呆れかえるのでした。

読者の感想

妻は自分の希望を言うばかりで、夫の意見は聞いていないですよね。 結婚式は妻だけのものではないですし、きちんと相談しておく必要があると思います。 妻の身勝手な発言で、プランナーにも迷惑がかかっていることに気づいているのでしょうか。 (40代/女性)
まだ若く、貯金も限られている主人公のことを考えると、妻の発言は配慮がないのかもしれませんね。 夫婦で協力して、2人が満足できる結婚式になることを願いたいです。 (20代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる