1. トップ
  2. 心理・占い
  3. 【森村あこの週末占い】3月2日~3月3日の12星座別運勢は?

【森村あこの週末占い】3月2日~3月3日の12星座別運勢は?

  • 2024.3.1
  • 2270 views

週末の過ごし方はもう決まりましたか?ホロスコープカウンセラーの森村あこさんが、今週末の12星座別の運勢を教えてくれます。3月2日~3月3日の過ごし方の参考にしてみてくださいね。

牡羊座の運勢

るるぶ&more.編集部

全体運は?

低迷気味。視野まで狭まったり、ネガティブ思考にとらわれそう。強制的に休養をとったり、好きなことや楽しいことに没頭する時間があなたを復活させるでしょう。「何かいいことがありそう」と思えそうな日曜日は、あなたの気分が上がるスポットに出かけると、運気も回復するでしょう。旅行はとてもラッキーですよ。北西方位が特におすすめです。

牡牛座の運勢

るるぶ&more.編集部

全体運は?

人と会うことがラッキーな週末。一人よりも友達とランチを食べたり、ティーパーティーや参加型のイベントに行くと、思わぬ幸運や情報が得られるでしょう。日曜日は、迷いが吹っ切れそう。友達から何かアドバイスがあれば、それについてよく考えてみて。あなたが考え方を変えることで、環境もグッと良くなるでしょう。ラッキーアイテムはベルト。

双子座の運勢

るるぶ&more.編集部

全体運は?

あなたのささやかな願いが叶いそうな週末。上質なものと縁がつながる雑貨店やインテリアショップに行くと、欲しいものが見つかるでしょう。気に入った品はあなたを格上げしてくれたり、心にゆとりをもたらすはず。また、食事は消化に良いものや和食、デトックス効果のあるものがおすすめ。春先から体調も好調で、活発に動けるでしょう。

蟹座の運勢

るるぶ&more.編集部

全体運は?

魅力が高まると同時に、あなたの評価も上々。何を着ても話しても注目され、ちょっと照れくさいかも。自己アピール力抜群なので、気になる人や親しくなりたい人がいたら声をかけてみましょう。いい関係を築くためのキッカケがつかめたら、発展運の流れに乗れそう。生き物がいる場所、ペットショップや動物園がラッキースポットに。

獅子座の運勢

るるぶ&more.編集部

全体運は?

この週末、土曜日はホームで、日曜日は外で過ごすと、何事もスムーズにいく運気です。土曜日は、ふだんできない場所のお掃除や整理整頓にツキがあり、フローリングやシンクをピカピカに磨きあげると、幸運が倍増するでしょう。特に金運が良くなるはず。日曜日は、早春の景色を眺めに出かけたり、花々がきれいな場所で過ごすと魅力がアップ。

乙女座の運勢

るるぶ&more.編集部

全体運は?

対人運がアップする週末。一人で過ごすより、友達や仲間、あるいは旧友との親交を深めるといいとき。耳寄り情報がもれなくついてきそうです。また、家族との交流にツキがある日曜日は、家族のリクエストに応えてあげましょう。春の景色を楽しむためにドライブしたり、温泉旅行もおすすめです。その土地の市場や名産品は幸運につながりそう。

天秤座の運勢

るるぶ&more.編集部

全体運は?

好調な運気に包まれる週末。未来に功を成すようなヒラメキがあったり、やる気も俄然アップして、背中を押されてる気配が感じられるでしょう。今この時を逃す手はありません。あなた自身がレベルアップをはかりたいと思っていたことに全力投球しましょう。お出かけは、あなたを底上げするようなお買い物や、才能や技能に磨きをかけるセミナーが◎。

蠍座の運勢

るるぶ&more.編集部

全体運は?

この週末の運気はとても好調。これを生かすには、自発的な行動が鍵になります。周囲の動向や反応を気にしたり、損しないように動くより、少しくらい理解されなくても、あなた自身に投資したほうが得るものも大きいはず。特に土曜日は、大胆になった者が勝ち。日曜日は勘が冴える日なので、これだと思ったことはすぐに行動に移しましょう。

射手座の運勢

るるぶ&more.編集部

全体運は?

人から頼られたり、お願いごとをされやすい週末。面倒がらずに快く手を差し伸べて、できる限り人に尽くしましょう。胸につかえていた問題が消えたり、巡り巡って良いチャンスがやってきそう。日曜日は焦らず回り道したほうが上手くいく暗示。特に重要な案件は再考したほうがよさそうですよ。お出かけは梅園や新名所がラッキースポット。

山羊座の運勢

るるぶ&more.編集部

全体運は?

人間関係に幸運があるとき。親しい人や趣味の仲間にいつも以上に共感したり、励まされることがありそう。ふと頭に浮かんだ人がいたら連絡しましょう。疲れやすい日曜日は、お出かけよりもインドアにツキがある気配。読書タイムや調べ物をするなど、ひとりの時間を堪能すると、穏やかな安らぎを感じられるでしょう。スープや煮込み料理がおすすめです。

水瓶座の運勢

るるぶ&more.編集部

全体運は?

「急がば回れ」のとき。結果を渇望したり、気がはやるときほど、落ち着いて行動することが大切です。冷静にタイミングを見計らいましょう。日常から離れ、湖や海など水辺を眺められるカフェでゆったり過ごすと、心の不安定な波が落ち着きそう。また、音楽や映像鑑賞をしたりすると、今後のヒントになる情報や話題が得られる予感も。

魚座の運勢

るるぶ&more.編集部

全体運は?

ポジティブな気分で過ごせる週末。気力や気合いが増す反面、些細なことで感情が刺激されるかもしれません。不安感から勢い任せの行動に出ると失敗を招きそうだから、動揺したときほど慎重さが必要ですよ。向き合うことを恐れていた問題は、思いがけない方向に進む暗示もあり。親友に悩みを打ち明けたり、専門家を頼るとベストな解決策が。

3月3日はひな祭りですね。節句とは季節の節目を意味し、次の季節を無事に迎える行事なんだとか。体の変化も出やすいときなので、リフレッシュして過ごしてくださいね。

監修:森村あこ

ホロスコープカウンセラー、西洋占星術研究家、ストーンセラピスト、アロマセラピスト。古代史研究、古代文化研究、特に西アジア、古代オリエントの造詣が深く、気象変動や人類史の転換ポイントの研究は定評がある。趣味は世界遺産や考古学的遺跡の散策。また、様々な女性誌を中心に執筆。深層心理への深い理解に基づく悩み相談で、多くの人々を勇気づけ、女性の自立支援や活躍へのサポートなど幅広く活動、執筆・講演等を行う。『パワーストーン・オラクルカード』『パワーストーン・オラクルカード・プレミアム』『アルケミア・タロット』『はじめてでもよくわかる タロット占い入門』『パワーストーン 幸運の辞典』(実業之日本社刊)など、著書も多数。


元記事で読む
の記事をもっとみる