1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. スーパーの張り紙で…『備品持ち帰り禁止』⇒女「ケチくさ!」トイレットペーパーを大量に持ち帰る…⇒”エスカレート”する持ち帰りに驚愕…

スーパーの張り紙で…『備品持ち帰り禁止』⇒女「ケチくさ!」トイレットペーパーを大量に持ち帰る…⇒”エスカレート”する持ち帰りに驚愕…

  • 2024.2.29
  • 3659 views

今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!クイズの解答を考えてみてくださいね。※この物語はフィクションです。

イラスト:あしたのLaw〜スカッとする漫画動画〜

備品の窃盗を節約と勘違いする女

主人公は中小企業に勤める独身OLです。 倹約家の主人公は、普段から会社やスーパーの備品を勝手に持ち帰っていました。 最近は、意中の男性に振り向いてもらうため、浮いたお金で自分磨きに励んでいます。

スーパーで張り紙を見つけ…

lamire
出典:あしたのLaw〜スカッとする漫画動画〜

そんなある日、主人公は最寄りのスーパーで張り紙を発見。 そこには「備品持ち帰り禁止」と書かれていました。 それを見た主人公は「ケチくさ!」と文句を言い、大量にトイレットペーパーを持ち帰ります。 簡単に持ち帰りが成功することに味をしめた主人公の行為は、どんどんエスカレートしていき…。

問題

さあ、ここで問題です。 この後、主人公は何を持ち帰ったでしょう?

ヒント

主人公は仕事中に上司からあることを依頼されます。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

lamire
出典:あしたのLaw〜スカッとする漫画動画〜

正解は「会社のパソコン」でした。 ある日、主人公がいつも通り仕事をしていると上司から呼び出されました。 そして、古いパソコンの初期化と、廃棄業者の手配を頼まれます。 しかし、もったいないと感じた主人公は、友人の車で勝手に会社のパソコンを持ち出し…。 中古店でパソコンを売ってしまうのでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる