1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【心因性の胃痛】と診断された男性。20年後…「蕁麻疹なんて出たことないぞ」別の病院に行った結果

【心因性の胃痛】と診断された男性。20年後…「蕁麻疹なんて出たことないぞ」別の病院に行った結果

  • 2024.2.29
  • 12806 views

皆さんは、自分の体に関する悩みはありますか? 今回は「謎の体調不良に悩む男性」にまつわる物語とその感想を紹介します。 イラスト:エトラちゃんは見た!

幼いころから体調不良で…

幼いころから、謎の体調不良に悩まされてきた主人公。 体のだるさや吐き気など、毎日つらい思いをしてきました。 母親はそんな主人公を心配して、何度も病院へ連れていってくれます。 しかし体はどこも健康だと言われ、最終的には…。

心因的な胃痛だと言われる

出典:エトラちゃんは見た!

結局、いつも「心因性の胃痛」と診断されます。 しかし出された薬を飲んでも、一向に体調はよくなりません。 そんな主人公も20歳になり、大学進学とともに一人暮らしを始めます。 すると一人暮らしを始めて1週間後、主人公の体調は悪化してしまい…。 さらに初めて蕁麻疹も出て、主人公は「蕁麻疹なんて出たことないぞ」と驚愕。 しかしいつもと違う今の状況なら何かわかるかもと、別の病院へ行きます。 すると検査した結果、主人公の体調不良はアレルギー性のものだとわかるのでした。

読者の感想

原因がわからない体調不良は、対策もできないし不安になりますよね…。 初めて蕁麻疹が出て主人公の体調が心配になりましたが、原因がわかってホッとしました。 (40代/女性)
原因不明の体調不良で、体のだるさや吐き気など、毎日つらい思いをしてきた主人公がかわいそうでした。 最後にはアレルギー性と原因が分かったため、これからよくなっていくことを願いたいですね。 (20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる