1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義兄「祝い金は渡したよ」嫁「祝い金?」嫁の発言で、すべてを“察した”義兄は「え?まさか…!」

義兄「祝い金は渡したよ」嫁「祝い金?」嫁の発言で、すべてを“察した”義兄は「え?まさか…!」

  • 2024.2.29
  • 6460 views

今回は、物語をクイズ形式で紹介します! クイズの解答を考えてみてくださいね。 ※この物語はフィクションです。

子どもを連れて消えた義妹

主人公は一人暮らしをしている独身男性です。 最近、弟夫婦に子どもが生まれたため、主人公は手紙をつけた祝い金を渡しました。 そんなある日、弟が「妻が子どもを連れていなくなった」と主人公宅に駆け込んできたのです。 弟は「何かあったら知らせて」と言って出ていきますが、義妹と電話番号を交換していたことを思い出した主人公。 主人公が電話をかけると、義妹は「せっかく出産のお祝いの手紙をくれたのに」と言いました。 義妹の言葉に違和感を覚え「手紙?」と聞き返し「祝い金は渡したよ」と伝える主人公。

祝い金を受け取っていない義妹

出典:モナ・リザの戯言

しかし義妹は「祝い金?」と不思議そうで、受け取っていない様子なのです。 その返答にすべてを察し「え?まさか!」と驚く主人公。

ここでクイズ

祝い金は一体どこにいったでしょう? ヒント! 主人公は祝い金を弟に預けました。

祝い金の行方

出典:モナ・リザの戯言

正解は…

正解は「父が私物を買うために使っていた」でした。 主人公は慌てて弟に連絡し「お前に預けた祝い金どうなった!」と尋ねます。 すると弟は「父さんがゴルフクラブがほしいっていうから」と言ったのです。 祝い金を義妹に渡さなかったことに呆れた主人公。 それ以外にも義妹は家族から心ない仕打ちを受けていたようで…。 それに気がついた主人公は義妹の味方になることを決意し、どう反撃するか作戦を練るのでした。 イラスト:モナ・リザの戯言 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる