1. トップ
  2. グルメ
  3. “今”だからこそ楽しめそう!【スタバ】次行ったら試したい♡「大人のフラぺ」って?

“今”だからこそ楽しめそう!【スタバ】次行ったら試したい♡「大人のフラぺ」って?

  • 2024.2.29
  • 19606 views

「大人になったなぁ」と感じるのは、どんな時ですか? 手が出なかった物を迷わず買えたり、苦手を克服したり。この記事では、そんな大人になった“今”こそ味わってほしい【スターバックス】の「エスプレッソ アフォガート フラペチーノ®」を、マニアさんのおすすめカスタムとともに紹介します。公式さんが「大人のためのフラペチーノ®」とコメントしている一杯です!

オリジナルを味わった後はスイーツ系?

画像1: 出典:Instagram

「エスプレッソ アフォガート フラペチーノ®」は、こだわりの方法で抽出したエスプレッソとフレッシュクリーム、ホワイトモカシロップを合わせたドリンクで、ほろ苦さも含めたコーヒーの風味がしっかりと感じられるのだそう。初めてなら、まずはオリジナルの“大人の味”を楽しんでください。2杯目ならスタバの魅力でもあるカスタムをして、好きな風味を見つけるのもあり! @aista125さんは数々の技を駆使し、スイーツのような一杯に。

<カスタム:大人の一杯をスイーツ系に>
ブラウンシュガー抜き・ライトシロップ・ホワイトチョコレートベース追加・チョコレートソース追加(カップ内側)・ココアパウダー追加・ホイップ追加・エクストラホイップ・ショットブレンド

好きな風味のバランスを見つける

画像2: 出典:Instagram

苦いのはまだ慣れないという人は、ほろ苦さと甘さのバランスを調整してみませんか? @ayumin0220stbさんは、シロップやホイップクリームの量・種類で好みのバランスに仕上げたドリンクを投稿しています。キャラメルソースなら甘くなりすぎないかも!

<カスタム:ほろ苦さと甘さのバランスを自分好みに>
ライトシロップ・コーヒーホイップ追加(上にも中にも)・エクストラホイップ(上)・キャラメルソース追加

甘い物が大好きな筆者ですが、スタバで“ほろ苦さ”という大人の味わいを体験してみたいと思います。皆さんもいかがですか?

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@aista125様、@ayumin0220stb様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や販売終了、店舗によって価格が異なる場合もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:Reco.N

元記事で読む
の記事をもっとみる