1. トップ
  2. 恋愛
  3. 決して真似しないで!年下彼氏が嫌がる女性の“要注意アピール”とは?

決して真似しないで!年下彼氏が嫌がる女性の“要注意アピール”とは?

  • 2024.2.29
  • 1087 views

決して真似しないで!年下彼氏が嫌がる女性の“要注意アピール”とは?

女性が若々しさ溢れる年下男性の持つ魅力に引き寄せられることは珍しくありません。 ですが、実は年下の彼が嫌がる女性の行動が存在します。 今回は、そんな年下男性が嫌がる年上女性のアピールを紹介します。

はたから見れば、おこづかい?

カップルが直面する問題と言えば「誰が払うべきか」という点でしょう。 特に年下男性が彼氏だと、女性としては自然とおごってしまうことも多いかもしれません。 ですが「いつも払ってもらうのは、男性として見られていない」と感じてしまう男性も少なくないようです。 割り勘にするなど工夫することで、気持ちを和らげてあげるといいかもしれませんね。

ありのままの自分を

年下だからと言って、自分の意見を強く言えない、という女性も多いかもしれません。 ですが、自分に合わせてばかりいられると、男としてフェアに見られていないと感じる場合も。 そんなときは、彼を尊重する態度を持つことでバランスを保つことが大切でしょう。

家庭的であることを強調しすぎる

自身の家庭的な面をアピールしている女性もいるでしょう。 ですが、そのアピールは彼らにとって重荷になり「結婚を迫られている」と勘違いすることも。 家庭的な一面は、料理をササっと作ったり、身の回りや持ち物をきれいに保つなど、些細な行動からでも自然と伝わるものなので、わざわざ見せびらかす必要はありません。 彼に気づいて欲しいなら、自然体で振る舞うことが一番です。

見た目ではない、彼との関係を重視しよう

年齢が壁となり、年下男性は自信をなくしていることもあります。 プレッシャーを作らず、彼との時間を素敵なものにしましょう。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる