1. トップ
  2. お仕事
  3. 突然倒れて頭を打った同僚…「救急車を!」「仕事が優先だろ」スマホを取り上げる上司だが⇒まさかの救世主に顔面蒼白!?

突然倒れて頭を打った同僚…「救急車を!」「仕事が優先だろ」スマホを取り上げる上司だが⇒まさかの救世主に顔面蒼白!?

  • 2024.2.29
  • 15665 views

皆さんは、職場環境に悩んだ経験はありますか? 今回は「人命よりも仕事を優先する上司」にまつわる物語とその感想を紹介します。 イラスト:エトラちゃんは見た!

長時間労働していて…

広告代理店で働いている主人公。 仕事で成果を出すため、時間外労働をすることが頻繁にありました。 上司は昔ながらの考え方の人で、長時間働く主人公を評価してくれます。 一方、貧血気味で長時間働けない同僚にはイヤミを言うのでした。 そんなある日、同僚が職場で倒れ、頭を打ってしまいます。 主人公は倒れた同僚を支え「救急車を!」と上司にお願いをするのですが、上司は「仕事が優先だろ」と言い放ちました。 上司の対応に絶句した主人公は、自分で救急車を呼びます。 しかし電話で救急と話している途中で、上司にスマホを取り上げられてしまいました。 困惑した主人公が、立ち尽くしていると…。

救世主がやってきた

出典:エトラちゃんは見た!

「誰か救急に連絡したか!?」と専務がやってきます。 救急から折り返しがあり、慌てて専務が来たことで、上司は顔面蒼白に。 その後、事情を聞いた専務がすぐに救急車を呼んでくれたのでした。

読者の感想

上司が昔ながらの考え方の人だと、いつまでたっても働き方が改善されませんよね。 長時間働けないだけでイヤミを言われる同僚が、かわいそうに感じました。 (30代/男性)
上司であれば、部下一人ひとりの体調を考えて無理せず働ける環境を作ってほしいです。 頭を打って具合の悪そうな部下を、さらに追い込むような上司とは働きたくないなと思いました。 (20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる