1. トップ
  2. 恋愛
  3. コンビニで買い物中『娘の傘』が消えた!?「泥棒はアンタでしょ」「はあ!?」店内の雰囲気に”違和感”を覚える

コンビニで買い物中『娘の傘』が消えた!?「泥棒はアンタでしょ」「はあ!?」店内の雰囲気に”違和感”を覚える

  • 2024.2.29
  • 1594 views

今回は、物語をクイズ形式で紹介します! クイズの解答を考えてみてくださいね。

コンビニで傘を盗まれた話

コンビニで買い物をしていた主人公は、娘と自分の傘がなくなっていることに気づきます。 急いでコンビニを出ると、傘を持っていこうとしている女性がいました。 「泥棒!」と主人公が女性から傘を奪い返そうとすると、女性から「泥棒はアンタでしょ」と言われてしまいます。 主人公は「はあ!?」と思いつつも、娘の傘だけは返してもらおうとしました。

娘の傘だけは

出典:エトラちゃんは見た!

主人公が何を言っても女性は傘を返そうとしません。 そこで主人公は周囲の様子に違和感を覚えます。

ここでクイズ

周囲に感じた違和感は? ヒント! 主人公はショックを受けました。

悪者扱いされる

出典:エトラちゃんは見た!

正解は…

正解は「主人公を犯人扱いする雰囲気」でした。 女性に傘を盗まれてしまった主人公。 さらにはコンビニの店員に声をかけられ奥まで連れていかれることになったのでした。 イラスト:エトラちゃんは見た! ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる