1. トップ
  2. グルメ
  3. スーパーのワイン売り場で…「パリンッ」店員「6万4千円の弁償です」走り回る子どもを放置した母親の対応に絶句…

スーパーのワイン売り場で…「パリンッ」店員「6万4千円の弁償です」走り回る子どもを放置した母親の対応に絶句…

  • 2024.2.29
  • 7527 views

皆さんは、迷惑な客に困惑した経験はありますか? 今回は「子どもを放置する母親」にまつわる物語とその感想を紹介します。 ※この物語はフィクションです。

イラスト:モナ・リザの戯言

迷惑な親子が来店して…

スーパーで働いている主人公は、最近頻繁に来店する親子に悩んでいました。 母親が子どもを放置するため、子どもは店内で走り回ります。 売り物でも遊ぶため、その親子が来店したときには被害が出ていました。 何度注意しても母親が反省しないため、店員たちは皆うんざりします。 そんなある日、子どもが走り回っていると「パリンッ」と何かが割れる音がして…。 主人公が慌てて駆けつけると、なんとワインが8本も割れていました。 すると母親は「よくもこんな陳列をして!ケガしたらどうするの!?」と責任転嫁してきたのです。

逆ギレする母親

lamire
出典:モナ・リザの戯言

母親のまさかの発言に、主人公は「何度もお願いしましたよね?」と激怒。 そしてその後、店長が「6万4千円の弁償です」と母親に弁償をお願いするのですが…。 母親は「店側の落ち度を差し引けばもっと安くなる」と訴え始めたのでした。

読者の感想

自分が子どもを放置しているからトラブルが発生したのに、店の責任にするなんて母親は非常識ですね。 弁償費さえも安く済ませようとする母親に、うんざりしました。 (30代/女性)
子どもが売り場で遊んでしたら、常識のある親だったら注意できますよね…。 非常識な母親の言動には、親としての責任を感じませんでした。 (40代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる