1. トップ
  2. 恋愛
  3. 同窓会で1人”5千円”のメニューを注文したが…店員「3千円ずつしかいただいてない」→会計時【ありえない事実】が発覚する…

同窓会で1人”5千円”のメニューを注文したが…店員「3千円ずつしかいただいてない」→会計時【ありえない事実】が発覚する…

  • 2024.2.29
  • 25277 views

今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します! クイズの解答を考えてみてくださいね。 ※この物語はフィクションです。 イラスト:エトラちゃんは見た!

同窓会

主人公は同窓会の幹事に、主人公の姉の高級料理店を使わせてほしいとお願いされ…。 価格帯的に諦めようとした主人公ですが、姉は5千円でメニューを考えてくれることに。 そして当日、会費のわりに想像以上に人が集まったことに驚いた主人公。 しかし会計時…。

全然足りない…

出典:愛カツ

ここでクイズ

会計後、会費が足りなかった理由とは? 困惑してしまう理由でした。

勘違い?

出典:愛カツ

正解は…

正解は「友人が誤った金額を伝えていたから」でした。 会計後、集められた会費が足りないと言われた主人公。 友人に話を聞くと、勘違いして全員に誤った会費を伝えたと言ったのでした。 まさかの事実に驚愕する主人公なのでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる