1. トップ
  2. 恋愛
  3. 母「子どものためにも、自立した大人になって」お祝い品を“催促する”息子夫婦を優しく諭すが…→嫁から飛び出た衝撃の一言とは?

母「子どものためにも、自立した大人になって」お祝い品を“催促する”息子夫婦を優しく諭すが…→嫁から飛び出た衝撃の一言とは?

  • 2024.2.29
  • 1982 views

お祝いに贈る品を催促されたら、あまりいい気はしないですよね。 もし息子のお嫁さんが、お祝いの品として新しくエアコンを買ってほしいとねだってきたら……。 今回は、体験談をコミカルに描く人気クリエイターのライコミちゃん(@ricomichan)の人気漫画『”強欲すぎる”息子夫婦との闘い』をご紹介します。

職場の先輩が……

同じ職場で働く先輩ハルちゃんとその娘から、息子夫婦の話を聞くライコミちゃん。 ハルちゃんの娘は、息子夫婦との顔合わせで、初対面のお嫁さんからエアコンを要求されたといいます。 その後も連絡が来て、家電を何度も買ってあげていた娘。 しかし引っ越し祝いと出産祝いで、と再びエアコンをおねだりされ、断るとお嫁さんはハルちゃんや娘を罵倒し始めました。 ライコミちゃんたちが唖然とする中、息子からハルちゃんに電話がかかってきて……。

孫を引き合いに出すも……

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

息子を叱り……

恋愛jp
恋愛jp

奥さんは喚き出し……

恋愛jp
恋愛jp

先輩の答えは……?

息子夫婦の態度に呆れ「恥を知りなさい」と毅然とした態度で夫婦を諭すハルちゃん。 孫に会わせないと感情的になるお嫁さんに対し、ハルちゃんは冷静に対応し、最後には息子の考えを聞きます。 その後、自分たちの態度が非常識だったと気づいた息子は夫婦で話し合い、ハルちゃんや娘に謝罪して、改めて家族で記念写真を撮るのでした。 孫を引き合いに買ってもらおうとする息子のお嫁さん……あなただったらこんなとき、どう対処しますか? (MOREDOOR編集部) (イラスト/@ricomichan) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる