1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼女「妊娠したの!今、3ヶ月!」彼氏「俺が父親か!」⇒”違和感”に気づいた彼氏は「…別れよう」

彼女「妊娠したの!今、3ヶ月!」彼氏「俺が父親か!」⇒”違和感”に気づいた彼氏は「…別れよう」

  • 2024.2.29
  • 10302 views

今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!クイズの解答を考えてみてくださいね。 ※この物語はフィクションです。

イラスト:モナ・リザの戯言

<妊娠報告を喜べない夫の”悲しい理由”>

彼女と付き合って数年、結婚を前提に同棲していた主人公。 平凡ながらも幸せな毎日を送っていました。 そんなある日、主人公が帰宅すると、彼女に「妊娠したの!今3ヶ月」と言われました。 予想外の妊娠だったものの「俺が父親か!」と父親になることを主人公は喜びます。

時期がおかしい

lamire
出典:モナ・リザの戯言

翌日、同僚に彼女が妊娠したことを話していた主人公。 その会話の中で、彼女の妊娠に違和感を抱くことになったのです。 3ヶ月前、長期出張で1ヶ月半もの間自宅に帰っていなかった主人公。 もちろん彼女には会っていません。 彼女の妊娠を疑問に思った主人公は、彼女に問いただすことにします。

問題

さあ、ここで問題です。 妊娠3ヶ月は物理的にあり得ないことに気づいた主人公。 問いただしたときの妻の返答とは?

ヒント

主人公の理解を超えてしまうとんでもない返答でした。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

lamire
出典:モナ・リザの戯言

正解は「主人公との子どもではない」でした。 主人公との子どもではないと認めながらも、主人公と結婚するつもりでいると言う彼女。 主人公は理解不能な彼女の言動に、呆然としながら「別れよう」と別れを切り出します。 しかし彼女は絶対に別れたくないと言い…。 言い争いになってしまい、結論を出すことができません。 らちが明かないため、後日、義実家に報告し別れることを試みた主人公なのでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる