1. トップ
  2. 恋愛
  3. <義姉に感謝>嫁の手作りパスタを食べた途端…顔色を変え怒鳴る義母。しかし⇒「うるさいよ」義姉による”怒涛の反撃”が始まる!?

<義姉に感謝>嫁の手作りパスタを食べた途端…顔色を変え怒鳴る義母。しかし⇒「うるさいよ」義姉による”怒涛の反撃”が始まる!?

  • 2024.2.29
  • 6004 views

皆さんは、義母に料理を振る舞った経験はありますか? 今回は「料理に文句を言う義母」にまつわる物語とその感想を紹介します。 イラスト:エトラちゃんは見た!

パスタを作る

主人公は、夫と一緒に義母が所有しているアパートに住んでいます。 しかし義母に雑用を押しつけられ、納得がいかない日々を送っているのでした。 ある日主人公が、義母と義姉にパスタを振る舞ったとき…。 義母はパスタを食べた途端に顔色を変え、まずいと怒鳴りました。 義母が作り直すと言って席を立ったので、主人公は義母に反論しますが…。 その直後、義姉が「うるさいよ」と言い、義母の発言は失礼だと叱ったのです。 義姉の言葉に、主人公と義母は呆然とし…。

義姉が反撃

出典:エトラちゃんは見た!

義姉は笑顔で主人公に謝り、パスタを褒めました。 そして義姉は、義母の分ももらうと言ったのです。 場が凍りつくなか、平然とした様子でパスタを食べる義姉。 義母は義姉の思いもよらぬ反撃に声も出ず、しゅんとして座ったのでした。

読者の感想

義母を叱りつけた後の義姉の切り替えの早さに驚きました。 義姉が義母を注意したことで、主人公も気持ちが救われたと思います。 一方義母は、義姉に圧倒されたように見えました。 (30代/女性)
嫁の料理をまずいと怒鳴り、作り直すだなんてひどいことを言う義母だなと思いました…。 主人公も義母に反論していたようですが、我が子からの一喝が一番効果あったようですね。 (40代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる