1. トップ
  2. 恋愛
  3. 子どもの考えを無視した”隣人”の理想に思わず”ドン引き”…⇒「本当の家族になりたがってましたから」

子どもの考えを無視した”隣人”の理想に思わず”ドン引き”…⇒「本当の家族になりたがってましたから」

  • 2024.2.29
  • 1061 views

みなさんは、ママ友と将来について話したことはありますか? なかには、子ども同士を結婚させたいと”本気で”思っている人もいるようで……。 今回は、体験談をコミカルに描く人気クリエイターのライコミちゃん(@ricomichan)の人気漫画『理想の隣人』をご紹介します。

ママ友の考えが衝撃……

夫の転勤がきっかけで、息子と生まれたばかりの娘を連れて義実家に同居することになったライコミちゃん。 義両親の問題行動や夫のモラハラに悩んでいたとき、”隣人”のミドリと出会い救われます。 数年経った現在でも、ミドリとは家族ぐるみで付き合いを続けていました。 しかし最近は、ミドリの長女・ミズキに対する「結婚したら家に入る」「進学は必要ない」という考え方に違和感を感じています。 ライコミちゃんはミズキと2人で話すことになり、ミズキが妹のために全てを犠牲にしてきたことを知りました。 さらに、ミドリは衝撃的な提案をミズキにしていて……。

迷惑だと気づいていない……

恋愛jp
恋愛jp
恋愛jp

冗談ではない……?

恋愛jp
恋愛jp

過去の言葉を思い出し……

恋愛jp
恋愛jp

ライコミちゃんはミドリにどう接する……?

ミズキから奨学金を搾取し、ライコミちゃんの息子・シロウとミズキを本気で結婚させようと考えるミドリにドン引きするライコミちゃん。 そして、ミドリ夫婦といつものように晩酌していると、ライコミちゃんはミドリ夫婦の過去を知り衝撃を受けます。 その後、ライコミちゃんはミドリ家族の問題を解決に導き、自分も夫との関係を考え直し離婚を決意するのでした。 長女を犠牲にするママ友……あなたなら、どう対応しますか? (MOREDOOR編集部) (イラスト/@ricomichan) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる