1. トップ
  2. グルメ
  3. 回転寿司の会計で…店員「2時間いて5皿ですか?」→客「なんか文句ある?」後日…客の【ありえない悪事】が発覚する!?

回転寿司の会計で…店員「2時間いて5皿ですか?」→客「なんか文句ある?」後日…客の【ありえない悪事】が発覚する!?

  • 2024.2.29
  • 137573 views

今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します! クイズの解答を考えてみてくださいね。 ※この物語はフィクションです。 イラスト:あしたのLaw~スカッとする漫画動画~

回転寿司で人の商品を食べていた結果

主人公は節約と称して回転寿司で他の客が注文した商品を食べていました。 その店はタッチパネルの注文で自動集計しており、他の客が注文した商品は自身のお会計には反映されないシステムでした。 すると店員から「2時間いて5皿ですか?」と怪しまれたため、主人公は「なんか文句ある?」と答えます。 後日、いつものように主人公が回転寿司で他の人が注文した商品を食べていると…。

デザートは別腹

出典:あしたのLaw~スカッとする漫画動画~

食べようとした瞬間

出典:あしたのLaw~スカッとする漫画動画~

ここでクイズ

デザートを食べようとしていた瞬間に起きたこととは? ヒント! 主人公にとって予想外のことでした。

主人公を見ていた店員

出典:あしたのLaw~スカッとする漫画動画~

正解は…

正解は「店員に止められた」でした。 怪しく思った店員は主人公の様子をうかがっていたのです。 こうして主人公の悪事がついに明らかになり、罰せられることとなったのでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる