1. トップ
  2. 恋愛
  3. “裕福な彼女”の転落劇!?金銭感覚がズレ、身の丈に合わない【行動】にウンザリ…⇒彼の気持ちが冷めた“彼女の言葉”3選

“裕福な彼女”の転落劇!?金銭感覚がズレ、身の丈に合わない【行動】にウンザリ…⇒彼の気持ちが冷めた“彼女の言葉”3選

  • 2024.2.29

彼の気持ちが冷めた“彼女の言葉”3選

一見些細な問題や小さいと思われるケンカが別れを引き起こすこともあります。 今回は、男性が実際に「ちょっと引いたな」と思った彼女からの言葉を3つピックアップします。

「遅咲きだよね」

「彼女が自分より先に出世したとき『君は遅咲きな人だから自分のペースで大丈夫』と言われて…。彼女は励ましてくれているつもりだったと思うけど、それが意外にショックで気持ちが冷めた」(26歳/男性) 彼女は思いやりのあるアドバイスをしているつもりでも、彼にとってはイヤミに感じるかもしれません。 「一緒に頑張ろうね」と二人で問題を克服するメッセージを伝えることが大切です。

「髪が薄いね」

「デート中に『最近、髪が薄くなってきたよね』と指摘された瞬間はガッカリした。確かにその通りなんだけど、それを彼女に指摘されると傷つく」(33歳/男性) 年齢と共に見た目が変わり、それが彼のコンプレックスになっている場合、軽い口調でその点を指摘すると痛みを与えてしまいます。 「親しき仲にも礼儀あり」という言葉を心に留めておいてください。

「将来考えてる?」

「僕が転職活動を始めたとき、彼女が『それって将来性あるの?』と聞いてきました。そのころ僕自身も少し不安に感じていて、その言葉にはかなりショックを受けました。一生懸命やっていこうと思っていることを疑われるのは辛いんです」(27歳/男性) 相手に感じている不安や心配を具体的に伝えるときは、真摯な聞き方をすることが重要です。 彼の状況を尊重し、配慮深い言葉を選んでください。

これからも大切な彼を想う

些細な一言が深い傷になることもあります。 長い間付き合っているからこそ、相手を思いやる気持ちを忘れないでください。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる