1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 『闇金の社長とツーカーだ!』義母の借金を押し付けてきた伯父がまさかの発言…なぜか自慢げで!?

『闇金の社長とツーカーだ!』義母の借金を押し付けてきた伯父がまさかの発言…なぜか自慢げで!?

  • 2024.2.29
  • 1041 views

みなさんは、義家族の問題に対応したことがありますか? なかには、義母の借金を警察や弁護士に相談する人もいるようで……。 今回は、体験談をコミカルに描く人気クリエイターのライコミちゃん(@ricomichan)の人気漫画『義母の借金を押し付けられそうになった話』をご紹介します。

警察と弁護士に相談……

主人公のライコミちゃんが家事をしていると、一本の電話がきます。 電話は伯父からで、「お前の母親の借金のせいで大変なことになっている」と意味不明なことで怒鳴られます。 伯母から義母の借金について聞かされ、借金の原因はライコミちゃん夫婦にあると言われました。 伯父夫婦の理不尽な理論に納得できず、ライコミちゃんは義母宅へ向かいます。 闇金にまで借金していた義母を説得し、警察や弁護士に相談して”自己破産”の手続きを進めるライコミちゃん。 すると、伯父夫婦がやってきて……。

怒鳴り散らす2人……

恋愛jp
恋愛jp

衝撃の発言に……

恋愛jp
恋愛jp

とんでもない発言を残し……

恋愛jp
恋愛jp

義母を1人にしなくて良かった……

恋愛jp
恋愛jp

手続きは無事に進む……?

義母の”自己破産”手続きを進めていると、伯父夫婦がやってきて「俺は社長とツーカーだ」という発言に衝撃を受けるライコミちゃん。 そして、嫌がる義母を説得し、”自己破産”手続きを完了させます。 その後、伯父夫婦から「絶縁だ」と言われ、ライコミちゃん夫婦はそれに了承して義家族との縁を切るのでした。 借金を押し付けようとする義家族……あなただったら、どう対処しますか? (MOREDOOR編集部) (イラスト/@ricomichan) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる