1. トップ
  2. レシピ
  3. 見つけたら即買い!「北海道チーズ蒸しケーキ」本物そっくりクッションがかわいい♪

見つけたら即買い!「北海道チーズ蒸しケーキ」本物そっくりクッションがかわいい♪

  • 2024.2.29
  • 157 views

みなさんこんにちは。

寒い時期は毎日家でゴロゴロしたくなりますよね??

そんな時の相棒にずっと狙っていた癒し系グッズがあったんですが、Amazonをいつ見ても入荷待ちが続いていたんです。

この度ようやくお迎えすることが出来ました!

出典:あんふぁんWeb

チーズ蒸しケーキFAN BOOK【ほんものみたいなふわふわぬいぐるみつき】

宝島社チーズ蒸しケーキFAN BOOK【ほんものみたいなふわふわぬいぐるみつき】3080円。

みんな大好きなヤマザキ「北海道チーズ蒸しケーキ」のFAN BOOKです。

2023年12月の発売と同時にあっという間に大反響で品切れが続出。

付録のぬいぐるみがトレードマークの北海道の形や、こんがりした焼き色、もちもちふわふわの感触まで「チーズ蒸しケーキ」が全て忠実に再現されているんです!

一目見て欲しい!ってなりました。

出典:あんふぁんWeb
出典:あんふぁんWeb

FAN BOOKの誌面には「北海道チーズ蒸しケーキ」の魅力、ヒストリー、工場見学、プチ図鑑、トリビア、食べ方バリエ、アレンジレシピなどが掲載されています。

しかし、なんといっても付録に飛びついた方が多いのではないでしょうか!

ふわふわもちもちの蒸しケーキのフォルムがしっかり再現されたこのぬいぐるみ。

縦約21cm×横約33cm×厚さ約14cmとかなりボリュームたっぷり。

ギューッと抱っこするのにとても良いです。

圧縮パックで届くため、最初はシワが寄っていますが、徐々に取れてきます。

気になる場合は低温アイロンを軽くあてると良いそうです。

わが家のインテリアはシンプルで生活感少なめのホテル風(自称)。

そこにドドーンと突如現れたので、なじむ訳もなく浮きまくっていますが、それも良き。

テレビを見るときに膝の上に置いたり、とにかく癒されています。

なんと、チーズ蒸しケーキを知らなかった6歳の娘ちゃん!

クッションを見て「北海道?」(地図は読めている)「何これ?」と、テンション爆上がりの私とは対照的に不思議そうにしておりました!笑

出典:あんふぁんWeb

ずっとクッションを見ているとめちゃめちゃ食べたくなってしまいます…

丁度コストコで6個入りのを見かけたので、北海道のマークはついてないのですが、購入しました!

出典:あんふぁんWeb

久しぶりに食べたチーズ蒸しケーキは、昔から変わらないふわふわと優しい甘さとチーズのしっとり食感でめちゃ美味しかったです。

そういえばかなり長い間食べてなかったなー。

思った通り娘ちゃんもすっかりファンになったようで、スーパーで見かけたらおねだりしてきます。笑

インパクトのある可愛さで、癒し効果は抜群です。

チーズ蒸しケーキ世代の方も、そうでなくても、もちもちクッションが好きな方はやみつきになりそうですね!

わが家のクッションは娘ちゃんのぬいぐるみたちのおやつに使われていることも増えてきましたが…。笑

最後までお読み頂きありがとうございました。

北海道チーズ蒸しケーキFAN BOOK

<あんふぁんメイト 水野真由美>

夫・長女5歳(幼稚園年長) 元エステティシャン。美容大好き!かわいいが大好き!コストコ大好き!モデルになりたいおませな娘ちゃんと一緒に神戸からたくさんのHappyを発信していきます。

Instagram:https://www.instagram.com/airis0624

元記事で読む
の記事をもっとみる