1. トップ
  2. 恋愛
  3. 自己中すぎる…無断駐車に文句を言うと、団地住人からまさかの言葉が飛び出す

自己中すぎる…無断駐車に文句を言うと、団地住人からまさかの言葉が飛び出す

  • 2024.2.28
  • 5223 views

無断駐車の犯人から、勝手に許可を出した宇都宮さんの所へ行こうと提案されたAi(@mayai260)さん。開き直った態度にいらだちを感じつつ、ともに自宅へうかがいます。駐車を止めるように話をしてみるのですが、返ってきた反応は予想外のもので… !?「非常識な奴と戦った話」第9&10話です。

一見すると人のよさそうな宇都宮さんでしたが、発せられた言葉は実に身勝手なものでした。Aiさんもびっくりしたのではないでしょうか。

非常識な近隣住人には毅然(きぜん)とした対応を

「他人の契約駐車場を勝手に又貸しする」…。近隣にこんな非常識な人が住んでいたら、近所の住人はたまったものではありませんよね。Aiさんは、自宅の駐車場への無断駐車に、大きな不快感を覚えていました。

仕事に出ていて使っていない時間帯といえど、他人が契約している駐車場に無断で駐車するのは許されることではありません。また、又貸しは契約違反となり、問題が起こったときには貸した側が責任を追わなければならないケースも。もしものことを考えると、又貸しなどしない方がいいですよね。

非常識で自己中心的な近隣住民にやきもきしたAiさんでしたが、毅然と対応をしたことで、その後無断駐車されることはなくなったといいます。あなたの周りに非常識な住人が住んでいたら、あなたならどんな対応をしますか?場合によっては1人で対応しようとせず、管理会社に相談したり、周囲と連携をとったりしてくださいね。

著者:ママリ編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる