1. トップ
  2. スキンケア
  3. お昼寝するよりママと遊びたい?ライオンの親子のじゃれつきにほっこり!!【海外・動画】

お昼寝するよりママと遊びたい?ライオンの親子のじゃれつきにほっこり!!【海外・動画】

  • 2024.2.28
  • 1184 views

仲良く横になるライオンの親子。 ママはお昼寝がしたいようですが、仔ライオンの方はお昼寝するよりももっと遊んでいたいみたいです。

ママに構ってほしい仔ライオン

動画が撮影されたのは、南アフリカ・ソーニーブッシュ動物保護区。 ライオンの母子が仲良くお昼寝をする様子が捉えられています。

出典:YouTube

 

木陰で寝転がっているママライオン。 しかし、奥に横になっていた仔ライオンはママに構ってほしいのか、ママの頭に自分の頭をゴロンと乗せています。

出典:YouTube

 

それに対して、ママライオンはお昼寝を続けたい様子。 仔ライオンを振り払いました。

なんだか、「遊んでないであなたも寝なさい!」と言っているみたいですね。

出典:YouTube

 

無下にあしらわれたので諦めたのか、背中を向ける仔ライオン。 ママはすっかり眠くなっているのか大きなあくびをしています。

出典:YouTube

 

もう遊んでもらえないと察したのか、仔ライオンも大人しくママの隣でお昼寝をすることにしたようですが・・・?

お昼寝タイムに突入?

ママに構ってほしい様子の仔ライオン。 ママには、お昼寝するように促されたようですが・・・

出典:YouTube

 

やはり構ってほしいみたい。 起き上がるとママに近付いていきます。

出典:YouTube

 

しかし、ママはかまってもらえませんでした。 これはもう、大人しくお昼寝するしかないみたいですね。

動画はこちら

ライオンの親子がお昼寝する時の微笑ましい様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

元記事で読む
の記事をもっとみる