1. トップ
  2. 恋愛
  3. 息子「ママ座りたいよぉ…」男「うるせぇなあ!」車内に不穏な空気が流れる中…→”女子高生の声掛け”で空気が一変!!

息子「ママ座りたいよぉ…」男「うるせぇなあ!」車内に不穏な空気が流れる中…→”女子高生の声掛け”で空気が一変!!

  • 2024.2.28
  • 3107 views

皆さんは、電車でトラブルに遭ったことはありますか? 今回は子どもに舌打ちをする乗客の話とともに、そんなときの対処法をアンケートをもとに紹介します。 イラスト:倖

幼い子どもに舌打ちをする中年男性

幼い息子と一緒に電車に乗った主人公。 座席が空いていなかったため、主人公と息子はドアのそばで立っていることにしました。 すると息子が「ママ座りたいよぉ…」とダダをこねはじめたのです。 主人公が「もう少しだから」と声をかけると、静かになった息子。 しかし、反対側に立っていた中年男性が「うるせぇなあ」と、息子に言ってきて…。

出典:CoordiSnap

男性は主人公と息子を見て何度も舌打ちをして、車内には不穏な空気が流れました。 さらに、電車を降りるときに息子をにらみつけてきた男性。 主人公が慰めていましたが、息子は恐怖で泣き出してしまいます。 するとその場にいた女子高生が息子に「怖かったよね」と声をかけてくれて、車内の空気が一変したのでした。 こんなとき、あなたならどうしますか?

怖いので無視する

幼い子どもの声に反応して舌打ちをするなんて、相当心に余裕がない人なのですね。 言いがかりをつけられても怖いので、子どもにも気にしないよう声かけをして無視します。 (20代/女性)

場所を移動する

車内で子どもに舌打ちをするなんてなんだかこわいですね…。 舌打ちだけで済めばいいですが、さらになにかされたらこわいのでその乗客から離れるように場所を移動します。 (30代/女性)

今回は子どもに舌打ちする乗客の対処法を、みなさんのアンケートをもとに紹介しました。 もし同じような出来事があったときは、ぜひ参考にしてみてください。 (CoordiSnap編集部) ※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる