1. トップ
  2. 恋愛
  3. 父が他界…息子「遺産の手続きは終わらせました」母「私が遺言書を持っているのよ?」⇒この後、息子の回答に唖然!?

父が他界…息子「遺産の手続きは終わらせました」母「私が遺言書を持っているのよ?」⇒この後、息子の回答に唖然!?

  • 2024.2.28
  • 4207 views

皆さんは、家族とトラブルになった経験はありますか? 今回は「父の遺産を狙う母」にまつわる物語とその感想を紹介します。

遺言書を持っている母

半年前から入院中の父は、2年前に新しい妻と再婚していました。 主人公の母になったその女性は、父がつらい状況のなか旅行をするような人で…。 さらに父が亡くなるのを楽しみにしているような発言をするため、主人公は絶句してしまいます。 主人公はそんな母に文句を言いますが…。 母は「私と仲よくしておいたほうがいいわよ?遺言書を書いてもらったから」と返します。 そして父が亡くなると、母は「遺産は全部私が相続することになる」と喜んだのです。 ところが数日後、母に「手続きはすべて終わらせました」と告げた主人公。 葬儀のことなど、主人公にすべて丸投げだった母は驚愕して…。

遺言書を持っているのに…

lamire
出典:Youtube「Lineドラマ」

「私が遺言書を持っているのよ?」と困惑する母。 しかし主人公が「それ偽物ですよね…?」と言うと、母は唖然としたのでした。

読者の感想

父のことをまったく心配せず遺産を狙っている母に、絶句してしまいますね。 そんな母に遺産が渡らず、無事に手続きをすることができて、本当によかったと思いました。 (50代/女性)
父の心配をせず、旅行を楽しむ母は信じられませんね。 遺言書を持っていると強気な母でしたが、偽物だったとはスカッとしました。 (20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる