1. トップ
  2. 恋愛
  3. 妻「父が倒れちゃって」夫「え、それで?」お世話になった父に無関心⇒夫が父について放った言葉にドン引き…

妻「父が倒れちゃって」夫「え、それで?」お世話になった父に無関心⇒夫が父について放った言葉にドン引き…

  • 2024.2.28
  • 3450 views

今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!クイズの解答を考えてみてくださいね。

倒れた義父に無関心な夫

主人公の父が救急搬送されました。 慌てて夫に「父が倒れちゃって」と連絡する主人公。 しかし、会社の上司たちと旅行中の夫は「え、それで?」と無関心です。 夫は「お義父さんには世話になったけど」と言いはするものの…。 主人公が「会いに来て」と頼んでも「1人で頑張れ」と言い放ったのです。 そんな夫に「あなたにとってお父さんってどういう存在?」と主人公は尋ねます。

他人!?

lamire
出典:Youtube「スカッとドラマ」

冷たく「義父は他人」と言う夫。 主人公が続けて「家族ではないのか」と聞くと、驚きの言葉が返ってきました。

問題

さあ、ここで問題です。 父が倒れても無関心で旅行を続ける夫。 さらには「義父は他人」と言う始末。 主人公が「家族ではないのか」と尋ねたときの夫の言葉とは?

ヒント

夫は無関心な態度を崩しません。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

lamire
出典:Youtube「スカッとドラマ」

正解は「家族とは言えない」でした。 「自分以外は所詮他人。家族とは言えない」と言い、無関心な態度を崩さない夫。 冷たい夫の言葉に、主人公はショックを受け言葉も出ません。 さらに、夫は「そんなことよりも遺産ってどうなるの?」と言い出すのでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる