1. トップ
  2. メイク
  3. 嫌いな人はいない!男性が語る【癒し系の女性】の特徴

嫌いな人はいない!男性が語る【癒し系の女性】の特徴

  • 2024.2.28
  • 7265 views

嫌いな人はいない!男性が語る【癒し系の女性】の特徴

「癒し系」と聞いて、どのような女性を想像しますか? ハードな日々を送る男性たちは、苦労や疲れが癒されるような女性を好む傾向があると言われています。 ここでは、男性が語る「癒し系女性」の特徴を紹介します。

1029

ナチュラルメイクが鍵

「癒し系の女性って、メイクはあまり濃くない印象があります。過剰な自己主張を避け、ナチュラルな素材感を大切にしているイメージです」(27歳/男性) 落ち着いた色味のチークやリップに挑戦してみてはどうでしょう。 また、あまり色が強いとおおらかさよりも色気が強調されてしまうので、優しい印象を作るためには明るめの色を選ぶのがおすすめです。 目元のメイクでタレ目に仕上げると、より柔らかい印象を演出することができます。

すっきりとしたファッション

「癒し系の女性は内面も大事ですが、外見、特にファッションも重要です。落ち着いた装いをする女性は、癒やしを感じさせます」(28歳/男性) 重要なのは、ファッションによって男性に安心感を与えること。 派手な柄やキラキラとした物よりもすっきりとした洋服が男性の心を落ち着けてくれます。 さらに、ぼんやりとした雰囲気や、靴下が片方伸びているなど、少し抜けている部分も癒しの一部とされることがあります。 露出を控えてふわふわとした洋服を選ぶことで「性格も洋服もふんわりしていて、一緒にいたいな」と感じさせることができるかもしれません。

穏やかな性格

「癒しと言えば、どちらかというとおっとりとした性格を持つ人が思い浮かびます。その人と一緒にすごすと時間がゆっくりと流れ、どちらかというと後ろを歩くことが多いようなイメージです」(29歳/男性) 癒やし系の女性は穏やかでゆったりとした時間をすごす事が得意。 決まった予定をこなすよりも、その日の気分や流れに任せて過ごすスタイルが特徴的です。

寛大な気持ちを持つ

「寛大な性格も癒し系女性の特徴の一つです。彼女たちは相手を否定することもなく、むしろ支持してくれます。「抜けている」部分もありますが、それも魅力の一部です」(28歳/男性) ある種、抜けている部分があっても、それはその人なりのよさとも言えます。 きっちりとした部分と抜けている部分がバランスよく混在していることで、魅力を感じる男性は多いです。

笑顔を忘れずに、のんびりと

仕事や生活が忙しくなる現代社会。 だからこそ、癒やし系女性はますます注目されています。 もし、あなたもも癒やし系になりたいと思ったら、ここで紹介した特徴を生活に取り入れてみてください。 基本は常に笑顔で、のんびりした態度を心がけていることです。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる