1. トップ
  2. 恋愛
  3. これ見たことある?男性が特別な女性にだけ見せる”弱み”とは

これ見たことある?男性が特別な女性にだけ見せる”弱み”とは

  • 2024.2.28
  • 7521 views

誰でも、自分の弱さを誰かに打ち明けるのは勇気がいります。 男性たちも、信頼をしている女性にだけ、自分の弱みを見せることがあります。 今回は、男性が「本当に特別な女性だけに見せる弱み」を4つ、ピックアップしました。

意外なことに怖がりな一面

「眠るときは、全身を布団で覆わない寝れないんです。小さい頃からホラー映画が苦手で…」(22歳/男性) お化けや虫など、怖いものに対して苦手意識を持つ男性は、意外と多いものです。 一方で、彼らは笑われたくないという気持ちで、日常生活では男らしさを装っているでしょう。

体調が弱いこと

「ストレスを感じるとすぐにお腹が痛くなるんです。そんな弱い自分が見られるのは嫌ですが、それほど信頼が深まってからでないと、見せられないかも」(26歳/男性) ストレスと胃腸の弱さとの関連は科学的にも証明されています。 弱い自分をカッコ悪く思い、見せたくない男性も珍しくないでしょう。

内心で子猫のような心情

「人前では冷静なふりをしていますが、恋人の前では自然と甘えた口調になってしまう。気づかずにやってしまうんですが、普段は人前では絶対に見せないようにしています」(25歳/男性) 意外と知られていませんが、男性も実は甘えたいという気持ちを抱いています。 特に、一人で頑張らなければならない彼ほど、彼女の前ではそんな姿を見せがちでしょう。

人知れず抱える悩み

「好きな彼女にだけは、仕事やプライベートの悩みをこぼしてしまうんです。ときには涙まで出してしまい、自分でも驚くこともあります」(29歳/男性) 男性は一人で問題を解決しようとする習性がある反面、女性には愚痴を聞いてもらうことで解消します。 そのため、彼が弱い部分を見せるのは、あなたが大切な存在であるからかもしれません。

ここぞというときの甘え

彼がこれらのような弱さを見せたなら、それは彼からの信頼の証拠です。 彼の新たな一面をしっかりと受け入れてあげて、二人の絆を深めていきましょう。 彼の弱さに接する際は、常に温かい心で寄り添ってあげてください。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる