1. トップ
  2. レシピ
  3. 【週2回のお弁当作り】母「栄養のことを考えて作ったから!」お昼休み、お弁当箱を開けると…→娘「なんで!?」

【週2回のお弁当作り】母「栄養のことを考えて作ったから!」お昼休み、お弁当箱を開けると…→娘「なんで!?」

  • 2024.2.28
  • 15912 views

皆さんは、お弁当に驚いたことはありますか? 今回は忙しい母親が作ったお弁当とその感想を紹介します。 イラスト:mmmiyo

忙しい母親が作るお弁当

主人公の両親はフルタイム勤務の共働きで忙しい毎日を送っています。 それでも母親は週2回、主人公にお弁当を持たせていました。 高校の部活を頑張っている主人公に、もっとご飯を食べてもらいたい母親。 「毎日作ってあげたいんだけど…」と母親は申し訳なさそうに主人公に謝ります。

食べ盛りの主人公

出典:愛カツ

そんな母親に主人公は「仕事忙しいでしょ。体壊さないようにね」と伝えます。 思いやりのある主人公に嬉しくなった母親は…。 翌朝「栄養のことを考えて作ったから!」と、いつも以上に張り切って作ったお弁当を主人公に持たせてくれました。 お昼の時間、主人公はワクワクしながらお弁当を開けます。 しかしお弁当の中身は、海苔に黒豆、ひじきなど真っ黒なおかずばかり。 一面真っ黒なお弁当に「なんで!?黒すぎる…!」と衝撃を受けてしまうのでした。

読者の感想

フルタイムで働いていて忙しいのにお弁当を作ってくれるなんて優しい母親だと思いました。 黒いお弁当は驚きですが、高校生であればときどきは母親の代わりにお弁当を作ってあげると母親にも余裕がでるのではないでしょうか。 (30代/女性)
「毎日作ってあげたいんだけど…」と申し訳なさそうにする母親に優しさを感じました。 お弁当の中身に驚いた主人公でしたが、母親の愛情には感謝を忘れないでほしいですね。 (40代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる