1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「この俺を本気にさせた…」男心をつかむ!【本命女子】になるための行動

「この俺を本気にさせた…」男心をつかむ!【本命女子】になるための行動

  • 2024.2.28
  • 2923 views

「この俺を本気にさせた…」男心をつかむ!【本命女子】になるための行動

関係はいい雰囲気なのに、なかなか彼を本気にさせることができないという悩みをお持ちの皆さん。 こうした場合、男性が長期的なかかわりを求めるための感情を引き出す能力が必要です。 それでは、男性を本気にさせる女性が持つ特徴を探ってみましょう。

食事や飲み物への配慮

「皿やカップの扱い方がしっかりしてる人っていいですよね。たとえば、食事中に皿をきれいにまとめたり、飲み物が無くなったら何を選ぶか尋ねたりする女性は、気配りができて優しい人という印象を受けます」(28歳/男性) 性別とは無関係に、気配りの好感度は高いです。 せっかくの美味しい食事を自分だけで楽しんでいたら、自己中心的と思われてしまう可能性も。 気配りができると、彼からの好意はぐっと高まるはずです。

感謝の心を忘れずに

「食事をおごってもらったら、ちゃんと『ごちそうさま』とか『ありがとうございます』と感謝の言葉を言える女性は、礼儀をわきまえていると思います。何度も食事に誘われて、徐々に感謝の言葉を忘れてしまう人もいますからね」(34歳/男性) 感謝の心は、どんなに多く伝えても余分ではありません。 何度も誘ってもらっていると感謝の言葉を忘れてしまうと、それがマイナス印象になることもあります。 だからこそ、いつでも感謝の心を忘れずに、それをしっかり伝えるように心掛けましょう。

楽観的であること

「完ぺき主義や細かいことにこだわる女性は、うまくやっていけないような気がします。ある程度のことを『ま、いっか』と流せる人は、見ていて楽で好きです。こまごまと注意されるより、スムーズにすごしたいですよね」(25歳/男性) 完璧を求め、真面目に頑張るのは素晴らしいことではありますが、それが常に求められると、疲れてしまったり息苦しさを感じたりすることも。 だからこそ「ま、いっか」と思えるほどの余裕をもつことは、相互の関係をスムーズに進める上で重要な要素となるのです。 余裕があると、逆に二人の関係性が楽になることもあるでしょう。

穏やかな基本性格

「もすぐに怒らず、相手を癒やすような女性が理想です。人それぞれに対して異なる態度を取るような人や、相手が自分より下の立場にあると見下すような人とはあまり好きになれませんね」(36歳/男性) 日常的な小さな事について神経質になりすぎると、お互いにストレスになります。 怒らずにすべてを静かに受け入れられる女性は、男性からの愛情も引き出しやすいそう。 穏やかさを生活に取り入れてみましょう。

深く愛される女性とは

デート中の態度や会話から、その人の本質が伺えます。 それらの振る舞いを見て、男性は深く愛する価値があると感じるか、恋愛の対象とする価値がないと判断することがあります。 ささいな行動でさえも、心掛けることで男心をつかむ秘訣となるでしょう。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる