1. トップ
  2. 恋愛
  3. 『ステキ♡』他校の彼氏と交際するも、友達が私の彼に好意を抱いているようで!?⇒男性にドン引きされる【恋を遠ざけている女性】の特徴

『ステキ♡』他校の彼氏と交際するも、友達が私の彼に好意を抱いているようで!?⇒男性にドン引きされる【恋を遠ざけている女性】の特徴

  • 2024.2.28
  • 1676 views

男性にドン引きされる【恋を遠ざけている女性】の特徴

なかなかいい出会いがない、付き合ってもすぐに続かない……。 そんな悩みを抱える女性は少なくありません。 ここでは「恋を遠ざけている女性」の特徴について紹介します。

妥協しすぎがバレている

「アプリで知り合った人と会ったんですが、会話の中で『誰でもいいから結婚したい』という気持ちが滲んでいるようで…。 自分がどんな人でも許容できると思うのはアリかもしれないけど、相手にバレるとすぐに冷められますよ」(35歳男性) 恋愛に焦るあまり「好きな人」よりも「条件さえ満たしていれば誰でもいい」と考える女性もいるようです。 自分に合うと思える相手であればそれでいいかもしれませんが、相手にその姿勢がバレると、逆に遠ざけられてしまうことも。

口がキツい

「元カノは、口の達者なタイプでした。 自分のミスを指摘されると、かなりキツめの言葉で叱られることがあって… 話したい気持ちでいっぱいだったのに、そうされるとショックで、ついに別れました」(25歳男性) 自己主張が強い女性もいるでしょうが、男性は彼女から癒しを求めることもあります。 そのような時にキツい言葉を浴びせられると、男性の心も疲れてしまうことでしょう。

夜遊びが好き

「合コンで知り合った女性は、何かと深夜までのイベントに参加することが多くて。 その生活スタイルに不安を感じて、距離を置くことにしました」(30歳男性) たまに遅くまで外出するのはいいですが、何かと夜遊びが多い女性に対しては、男性も不安を抱くようです。 特に気になる男性がいる場合には、地に足のついた姿勢を示しておくことが大切です。

本気の恋愛なら…

結婚も視野に入れて真剣交際を望む場合、男性も相手を慎重に選ぶことでしょう。 この特徴に当てはまる場合は、少しずつ自分を見直してみてください。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる