1. トップ
  2. 恋愛
  3. 要チェック!片思いを見極める!【実らない恋の特徴】って?

要チェック!片思いを見極める!【実らない恋の特徴】って?

  • 2024.2.28
  • 984 views

恋愛関係が始まるきっかけは人それぞれですが、恋の進展もなく、実らない恋には共通の特徴があります。 そこで今回は、片思いが実るかどうか見極めるためのチェックリストを紹介します。 振り返ってみて、あなたの恋愛が該当するかどうかを確認してみてください。

なぜ片思いのままなのか?

あなたが、今、片思いのままで実らない状態にいるなら「なぜそうなのか?」を自問しましょう。 例えば「彼に彼女がいるから?」それとも「まだ彼からアプローチしてもらえていないから?」実現可能な恋愛にするためには、この部分を具体的に理解していく必要があります。 彼が既に誰かと交際していたり、彼があなただけではなく、他の女性も同じように振舞っているなら、その現実を自覚すべきです。 相手の現在の状況を理解し、問題解決に取り組むためには、現実を見つめることが大切です。

もし付き合えたらどうなる?

彼との交際を想像してください。 もし具体的なイメージが湧かないなら、実らない可能性が高いでしょう。 「イメージが実現する」という言葉通り、自分と彼の未来を具体的にイメージできない状態では、実現へ向けて進むことは難しいです。 また、まだ関係が深まっていない段階であれば、まずは彼との距離を縮めることが先決。 自分たちがどのようなカップルになるのかをイメージする力を伸ばすためにも、彼との距離を縮めるあなた自身を想像してみてください。

彼と二人きりですごしたことはありますか?

片思いの相手から突然デートに誘われ、告白されてカップルになるという展開は理想的でしょう。 ですが、残念ながらそれは珍しいケースであり、デートを経て徐々に関係を進展させるのが通常です。 そのため、まずは二人だけですごせるように努力しましょう。 それが、片思いから恋人へと関係を進展させるための第一歩となるでしょう。

自問自答で片思いを見つめ直す

何より大切なのは「現状を正しく理解し、問題解決へのアクションを起こすこと」です。 これらのポイントを基に、適切なアクションを起こし、恋愛関係を進展させるヒントを掴みましょう。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる