1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【電車内で】会話する親子。母の相槌が適当になり…→「さっき私が言ったこと、」子どもが予想外な言葉に「微笑ましい」「クスッと」

【電車内で】会話する親子。母の相槌が適当になり…→「さっき私が言ったこと、」子どもが予想外な言葉に「微笑ましい」「クスッと」

  • 2024.2.28
  • 11342 views

電車で移動する際に親子で乗っている光景をよく目にします。 そのなかで思わずクスっとしてしまう“電車ならではな親子の会話”が繰り広げられることも。 今回MOREDOORでは、電車での親子の会話に思わずほっこりしたエピソードをご紹介します。

※当事者の声はさまざまです。あくまで一例として、ご参考にして頂ければ幸いです。

40歳、Kさんの場合

電車の向かい席で、親子が楽しそうにおしゃべりをしていました。 母親のほうがだんだんと眠くなってきたのか、子どもの話への相槌が適当になってきて……。 子どもはそれに気づいたのか「さっき私が言ったこともう一回言ってみて」と母親にちゃんと聞いているか確認していました。 その様子が微笑ましくて、ついついクスッと笑ってしまいました。 普段はお母さんから「お母さんがさっき言ったこともう一回言ってみて」と言われているのかなと想像し、可愛らしかったです。 (40歳/専業主婦)

26歳、Iさんの場合

娘さんが「将来Aくんと結婚する」と父親に話をしていて、父親がショックを受けていたのを見て、思わず笑ってしまいました。 父親が「前まではパパと結婚するって言ってたのに……」と落ち込んでいて……。 本当にこういう会話があるのだなと思わず笑ってしまいました。 (26歳/専業主婦)

親子にほっこり

親子の微笑ましい会話に思わずクスッとしたエピソードを2つご紹介しました。 今回ご紹介した親子の会話は、日常の中で起こる小さな出来事の一部かもしれません。 ですが、周囲の人々の心を温かくしたり、笑顔を与えてくれたりするようですね。 皆さんは、電車での親子の会話にほっこりした経験はありますか? ※この記事は実際に募集したエピソードを記事化しています。 (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる