1. トップ
  2. 恋愛
  3. 繰り返す車のパンク…犯人はまさかの人物だった!?私「どうして」犯人「高卒のくせに…」→『被害妄想』からまさかの事件に

繰り返す車のパンク…犯人はまさかの人物だった!?私「どうして」犯人「高卒のくせに…」→『被害妄想』からまさかの事件に

  • 2024.2.28
  • 2227 views

皆さんは、嫌がらせに困った経験はありますか?今回は「車のタイヤをパンクさせた犯人」にまつわる物語とその感想を紹介します。

イラスト:エトラちゃんは見た!

何度も車のタイヤがパンク

夫と子どもたちと、一軒家に暮らす主人公。 主人公は、繰り返し家の車のタイヤをパンクさせられる嫌がらせを受けていました。 そんなある日、近隣住民が、主人公のガレージに侵入する近隣女性を見たと教えてくれたのです。 犯人が仲よくしていた近隣女性だったことに驚いた主人公が「どうして…」と問い詰めると…。

恐ろしい被害妄想

lamire
出典:エトラちゃんは見た!

近隣女性は「アナタが悪いのよ、高卒の分際で何もかも手に入れて…」と言ったのです。 主人公は近隣女性の初めて見る表情にゾッとしました。 大学を出たものの、親の介護でキャリアを諦めることになったという近隣女性。 高卒で仕事と家庭を両立させる主人公に見下されていると、凄絶な被害妄想を抱いて犯行に及んだのです。 その後、すべてを告白した近隣女性は、罪悪感から泣き出してしまい…。 騒ぎに気づいた近隣女性の夫が「何を騒いでるんだ?」と家から出てきたのでした。

読者の感想

他人の生活が羨ましくなることはありますが、嫌がらせをしてはいけないですよね。 知らなかった近隣女性の本心を知り、心まで傷つけられた主人公が可哀想でした。 (20代/女性)
罪悪感で泣き出した近隣女性は少し反省したのかもしれませんが、傷つけられて泣きたいのは主人公ですよね…。 近隣女性がどこまでも自分勝手だなと思いました。 (40代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる