1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「男心分かってるなぁ…」男性が100%沼る【離れられない女性】って?

「男心分かってるなぁ…」男性が100%沼る【離れられない女性】って?

  • 2024.2.28
  • 2792 views

「男心分かってるなぁ…」男性が100%沼る【離れられない女性】って?

思いを寄せる人が見つかれば、あなたもその人にとって「離れられない存在」になりたいと願うことでしょう。 今回は、男性がどのような女性に特に魅せられるのかについて、解説したいと思います。

どんな男も恋をする?「絶対に手放したくない女性」の特徴とは

相手の感情を共有し、前向きな声掛けをする

長い時間を共にすごすほど、思い通りに事が進まず、ガッカリする瞬間が訪れることも多々あるでしょう。 例えば、デートで訪れたお店が臨時休業だったり、かつて心地よく時間をすごした場所が閉鎖されていたり。 そうしたとき「全然平気だよ!」と一方的に強がるよりも、相手と一緒にガッカリする姿勢が、男性を惹きつけるかもしれません。 「楽しみにしていたのに、残念だね…」「この場所、もっと一緒に楽しみたかったよね」といった、まず共感する言葉が重要です。 そして「でも次回は△△に行こう!」といった前向きな提案を加えれば、男性から「もうちょっと一緒にいたいな」と思われるでしょう。

「男という存在」を一括りにしない

過去の恋愛で辛い経験をしたとき「男って結局○○だよね!」と一括りにしてしまうこともあるかもしれません。 ですが、考え方や価値感は個々によります。 「先走って決めつけられるのは違う!」と思う男性もいるでしょう。 ただ一概に決めつけるのではなく、男性の心情を深く理解することが、モテる女性になるための秘訣でしょう。 相手の感情をわかって配慮ができる相手となれば、きっと二人とも心地よい時間を過ごすことができ、彼から見ても手放したくない女性となるはずです。

小さな配慮も忘れずに

相手を気遣うことは、その人があなたをより深く思うきっかけになります。 小さいながらもあなたからの文句一つない心遣いや気配り、ちょっとしたプレゼント、これらは、見栄えばかり考えがちな男性から見ても、癒しになることでしょう。 安心感や、あなたといるととても頑張れるという感情になります。 こうした女性であれば、彼からしたら絶対に手放したくない人と見なされるでしょう。

程よいスキンシップを心がける

男性であっても、女性からふと触れられると心を揺さぶられるものです。 ですが、触りすぎてしまうと逆効果になることもあります。 たとえば「やったね!」「すごいね!」と応援しつつ、男性の肩や背中に手を置いたり、もしくは彼が何かに不安を感じているときに、そっと手を握ってあげるなどのスキンシップは効果的です。 このような微妙なスキンシップは、一瞬でも男性の心をつかむ力を持つでしょう。

彼の心を掴もう!

いかがでしたか? 大々的な行動よりも、一言や細やかな心配りが、男性の心をつかむのかもしれませんね! (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる