1. トップ
  2. 恋愛
  3. “初対面の男性”と閉店時間まで話し込み…男「じゃあ俺帰ろうかな」女「また会えますか…?」⇒意外と進まない…?【恋が進まない】3つの罠

“初対面の男性”と閉店時間まで話し込み…男「じゃあ俺帰ろうかな」女「また会えますか…?」⇒意外と進まない…?【恋が進まない】3つの罠

  • 2024.2.28
  • 4355 views

意外と進まない…?【恋が進まない】3つの罠

彼との関係がなかなか進展しないとき、あなたはどうしますか? 今回は、恋愛の停滞期にありがちな「3つの罠」を明らかにします。

彼に連絡を急かす

あなたは彼への連絡で返事を待つ時間が長く、デートもなかなか決まらない事にイライラすることはありませんか? 思わず「私から連絡しない」と決意したり、彼からのメッセージに対してイヤミを返す行為は、あなたとの関係を重く感じさせます。 ここでは「友だちとして」のようなフランクな態度が求められます。 彼からの既読スルーも気楽に受け流し、彼が返信に余裕があるときに返信してもらうというスタンスをとってみましょう。

生活を彼中心にする

また、日々の生活を彼に合わせてしまうこともよくありません。 例えば「彼に気に入られるだろうか」と心配しながら服を買うなど。 こういった行動を繰り返すと、気づかないうちにあなたの心は彼で埋め尽くされます。 ですが、多くの男性が好むのは、自己主張ができる女性です。 「他の男に取られてしまう」とか「何度でも彼女に会いたい」と思われるような存在であれば、彼の方から自然とあなたに接近してくるでしょう。 その結果、恋愛は一気に進むことになるはずです。

恋の停滞期を脱するために

恋が進展しないときでも、焦らずにゆっくりと歩むことが大切です。 これらのちょっとした意識の転換だけで、恋の方向性が変わる可能性もありますよ。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる