1. トップ
  2. 恋愛
  3. 妻『寝るならお風呂入って!』夫『わかってるよ…』翌朝“お風呂場で違和感”…⇒後悔する前に…結婚相手との関係を見直すサイン

妻『寝るならお風呂入って!』夫『わかってるよ…』翌朝“お風呂場で違和感”…⇒後悔する前に…結婚相手との関係を見直すサイン

  • 2024.2.28
  • 21763 views

後悔する前に…結婚相手との関係を見直すサイン

結婚に向けて進む中で、今のパートナーとの関係に違和感を覚えることはありませんか? 結婚を視野に入れると、それまで気にならなかったことが気になりだす…。 今回は、結婚を視野に入れる際に、パートナーとの関係を見直すためのチェック項目を紹介します。

気になることがあるか、それを言葉にできないか

彼に対して何か心の中で気になることがあるのに、なかなか口に出せない場合、それはあなたの中で警戒信号が発動しているサインかもしれません。 その違和感を無視すると、将来的に予期しない問題が発生する可能性もあります。

彼と一緒にいる時にリラックスできるか

彼と過ごした後、一人になって安堵感を覚える場合、一緒にいる時に無理をしている可能性があります。 結婚後は常に一緒にいる時間が増えるため、この点を踏まえて考えるといいでしょう。

家事の分担に不満があるか

家事は誰しもできることですが、自らやらない意識があれば、結婚後も同様です。 もし家事の負担が大きく、不満を感じている場合、結婚後も同じ問題が続く可能性があります。

金銭面での不安があるか

彼の収入額に関して気になることがある場合、その不安は結婚後も解消されることはありません。 お金に対する考え方や使い方などの違いがある場合、将来的に問題になる可能性があります。

問題がない方がいい

チェックポイントが複数該当する場合、直ちに別れる必要はありませんが、将来的な問題の火種になる可能性が高いです。 避けて通れない問題がある場合、結婚を再考する必要があるかもしれません。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる